※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Sword of Justice

貴重な聖魔法ブースター。敵を炎で縛りつけることも可能
Sword of Justice
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 90 8 3 3
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
15  3 1 3 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  4
射程 弾数 特殊
 
その他
攻撃時効果:Small Area Fire
火炎耐性:50%、聖魔法ブースト:1
使用可能:Prison of Fire 

ゲーム内解説文

This sword will increase the priestly authority of any priest who wields it. When used in combat, it will burst into flames and can be used to imprison enemies in fire.

和訳

この剣は、どんな聖職者がそれを用いるとしても、その聖職者としての権限を増加させます。戦闘において用いられると、それは炎を吹き上げ、敵を炎で捕らえるために使うことができます。

注記

世界にたった2つしか存在しない聖魔法ブースターの片割れ。もう1つは両手武器のSword of Injusticeで、名前の面でも対になっている。
ブースト目当てなら両手が塞がるこちらはあまり嬉しくなく、2属性複合のために作製の難易度も高い傾向にあるが、一方で便利な機能も多い。

まず、ブースターながらかなり強力な武器となっており、高めの威力に十分な技量補正、さらに攻撃時には範囲1への威力14、防御貫通の火炎攻撃も行われる。
範囲効果だけでも人間の歩兵を蹴散らすには十分な性能で、武器本体の威力も大物に通用し得る。ただ単に武器として見るならFire Brandでも事足りるとしても、ブースターのおまけでこの性能なら文句は言えない。
ついでに装備者にも火炎半減が備わる。他で50%稼げば無効まで持っていけるようになるので、ありがたい場合もあるだろう。

また装備者はPrison of Fireの任意発動が可能。敵に火炎耐性さえなければ最低でも1ターンは足止めでき、かつ抜けた際にはいくらかのダメージも与えられる。
聖魔法ブーストの一方で足止め手段も与えてくれるわけだが、聖魔法はやれることが限られ、場合によっては1ターン目で仕事が終わってしまうため、この機能は有益。Abysia相手でもなければよく機能してくれる。

コメント

名前:
コメント: