Standard of the Damned

生命力を奪う力を持つ旗。殴るものではない
Standard of the Damned
両手武器 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
1  -2 1 4 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  -3
射程 弾数 特殊
 
その他
非魔法武器
Fear効果:5
使用可能:Drain Life 

ゲーム内解説文

This standard drains life energy from enemies and adds it to the owner of the standard. The standard also causes fear in all nearby enemies.

和訳

この軍旗は敵から生命力を吸収し、それを軍旗の所有者に与えます。軍旗は、近くに居る全ての敵に恐怖を引き起こします。

注記

Drain Life砲。旗の形はしているが、もはやそうである意義はほとんどない。
必中、属性なし、抵抗不可、防御無視など恐ろしい性質が揃うDrain Lifeをあらゆるものに解禁するというその性能は正に脅威。コストも相当な高さだが、それに見合う価値はあるだろう。
使い物にならないのは、敵が完全にLifelessで構成されている場合ぐらい。そうでなければアンデッドからでさえ吸える。低HPの相手を吸い殺すも良し、高HPの相手をじわじわと弱らせるも良しと、活躍の余地はいくらでもある。

武器としてはただの旗なので、これで接近戦をしようというのは無謀の極み。Fearがついているとはいえ護身用にすらならないため、こんな高級品を無駄にしないよう、敵が近付くようなことは絶対に無いように心がけたい。

コメント

名前:
コメント: