※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Banefire Crossbow

広範囲に腐敗を撒き散らす石弓。持ち主も呪われる
Banefire Crossbow
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 77 6 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
13  2 1/2  
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
35  14 防御貫通
その他
攻撃時効果:Area Decay
Curse付加 

ゲーム内解説文

This weapon is loaded with bolts from the Realm of Dead. The bolts will explode in a shower of Death magic when they strike. Those affected by it will wither and die within minutes. Anyone who carries this weapon will be cursed.

和訳

この武器は、死者の領域のボルトを装填されます。それが敵を襲うとき、ボルトは爆発して死の魔力の雨を降らせます。その影響を受けた人々は、衰弱し、数分で死に至ります。この武器を持つものは、誰もが呪われます。

注記

Decayをばら撒く人類根絶向けの石弓。容易に量産できるわりには恐ろしい性能を持つ。
武器本体はクロスボウをやや強化したのみ。威力と弾数が増えたほかはとくに変更は無い。元から発射間隔が長いのにさらに弾が増えているため、弾切れは滅多に起こさない。
最大の売りは着弾地点を中心に発生するDecayの爆風で、これはエフェクトに反して範囲3に作用する。抵抗は可能だが範囲効果なので回避の余地は無い。
その性能の良さゆえか、装備するとCurseがかかるという地味な嫌がらせがあるものの、射撃武器なのでとくに問題にはならないだろう。

即効性こそないが、防御力を無視して死に追いやれるDecayをそこそこ広い範囲へとばら撒ける利点はかなりのもの。人間にとっては相当な脅威で、Antimagicなどの支援があっても安心とは言い切れない。
解禁時期からすると互いに大規模な軍を動かせる段階にあるはずだが、量産さえできれば十分すぎるほどの影響範囲がある。また射撃精度があまり高くないため、あちこちにDecayがばら撒かれるのも利点と言える。
矢の威力自体も低くはないが、魔法抵抗の高い相手を狙撃するならもっと良い弓はある。選択の余地が無い場合を除けばそれらを優先したほうが良いだろう。

コメント

名前:
コメント: