※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Bow of War

放った矢が分裂する弓。一人で矢の雨を降らせられる
Bow of War
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 70 6 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
10  0 13  
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
35  7 腕力非依存
その他
 

ゲーム内解説文

Arrows fired from this bow will split into thirteen lethal arrows.

和訳

この弓から放たれた矢は、13本の致命的な矢へと分裂します。

注記

一人で弾幕を張れる素敵な弓。製造可能になるのが遅いのが欠点だが、コストは低い。
威力は平凡な弓と変わらず、射程もやや長い程度なのだが、1回撃つだけで13本もの矢が放たれるのが特徴。一方、命中補正は皆無で弾数も少なめになっている。

他の魔法の弓は狙撃向けのものが多いのだが、この弓に関しては集団に向けて矢をばら撒くのが目的。命中補正が無い関係で弾は派手に散るが、それゆえにダメージは広範囲に広がる。
威力こそ平凡とはいえ、射撃対策をしていない相手には十分すぎる性能がある。盾を持たないのが普通な弓兵に向けて放つ手もあるため、標的が皆無ということは少ないだろう。
明確な難点は弾数の乏しさで、戦闘が少しでも長引くとすぐに弾が切れる。解禁時期を考えると7ターンを超える戦闘ぐらいは全く不思議ではないため、火力支援をこれに依存する際は一応注意。

なお、魔法の弓としては珍しくFlaming Arrowsの対象。発射数を考えると、装備者が数人居れば元が取れるぐらいの火力は出せるので、是非とも併用したい。

コメント

名前:
コメント: