|ログイン|

「日記」書籍化

「ブログや日記で金取るやつは世界一ファッキンなクズ野郎」と言いつつ、自分のサイトの書籍化に応じる。

2006年10月10日より、 白夜書房 にて「きっこの日記」発売決定。

「きっこの日記」の読者の皆さんに、お知らせがあります。
あたしは、以前から、「きっこの日記」をお金儲けに利用する気はない、ということを明言 していて、アフィリエイトもいっさい貼らず、月間契約の広告のお話もすべてお断りしてきました。
もちろん、今後も、「きっこの日記」にはアフィリエイトは貼りませんし、有料化するつもりもありません。

でも、ある事情があり、このたび、書籍化することにしました。
日記上で、お金儲けに利用する気はない、ということを明言してきた以上、この「ある事情」について、きちんと説明するのが筋だと思うのですが、これは、あたしの家庭内の極めてプライベートな事情なので、公にはできないことなのです。

申し訳ありません。
そのため、このようなあたしの選択について、反感を持つ人もいるかも知れませんが、どうか、あたしの気持ちを分かって欲しいと思います。

以上を踏まえた上で、「きっこの日記」の出版に関するお知らせをします。

発売予定日は、10月10日です。
10月10日には、全国の書店に並びますが、以下の「予約フォーム」から予約していただき、お近くのセブンイレブンで受け取る形にすれば、送料も手数料もいっさい掛かりませんし、より確実に手に入れることができます。
また、詳しい内容については書けませんが、今までに書いてきた日記をそのまま本にしただけではなく、書き下ろしのエッセイを何本も収録していますし、特別のオマケのような企画など、内容は盛りだくさんです。
また、詳しい内容については書けませんが、よくあるブログ本のように、今までに書いてきた日記をそのまま本にしたのではなく、掲載するすべてのログを書き直し、その他にも、書き下ろしのエッセイを何本も収録していますし、特別のオマケのような企画も入れて、内容は盛りだくさんです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

以前の「きっこの日記」書籍化のオファーを募集記事。

今まで、「きっこの日記」を書籍化したいというお話が、たくさんの出版社からありましたが、 あたしのポリシーに反するため、すべてお断りしてしてきました。

でも、色々なことがあって、今日、気持ちが変わったので、条件によっては、書籍化のお話を受けようと思います。

そういうワケで、「きっこの日記」を書籍化したいという出版社の方は、おおまかな条件をお書きの上、左側の「メールを送信」から、メールしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

入札締め切り。

「きっこの日記」の書籍化に関して、あまりにもたくさんの出版社より打診があったため、ここで打ち切らせていただきます。

現在までに打診のあった出版社の中で、検討させていただき、今月末までに、こちらから連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

※以上の記事は既に削除されています。

以前には、以下の記事のように明言していた。
「きっこの日記」2006/01/15(日)疲れがMAX‥‥
あたしは、アフェリエイトはいっさい貼らない。あたしは、 直接的にでも間接的にでも、読んでくれてる人からお金を取るようになったら、WEB日記やブログ、メルマガは終わりだと思ってる。 あたしはお金が無いし、広告を貼ればいくらかの収入にはなるんだろうし、「ぜひ広告を貼らせてください」って言うメールもヒンパンに来るけど、ぜんぶお断りしてる。

たとえば、この 「きっこの日記」が、仮に有料だったとしたら、お金を払ってる読者から文句を言われても仕方がない と思う。たとえば、この「きっこの日記」が、仮にジャーナリストを謳ってるんだったら、細かい間違いとかにツッコミを入れられても仕方がないと思う。だけど、あたしは、 WEB日記やブログ、メルマガなどを有料で配信するなんてことは、世界一ファッキンなクズ野郎がやることだと思ってる し、アフィリエイトを貼ることさえ拒否してる。そして、あたしは、ジャーナリストでもマスコミでもなく、単なるひとりのヘアメークだ。そんなあたしが、その日の気分で、書きたいと思ったことを書いてるだけの日記なんだから、 その内容について、あーだこーだって反論みたいなメールを送って来るのだけは、絶対にやめて欲しい。正直言って、ウザイ。あたしの書いてることが気に食わないんなら、二度と読まなきゃいい だけのことなのに、何でわざわざ貴重な時間を費やして反論のメールなんか送って来るのか、よっぽど友達がいないのか知らないけど、ウザイったりゃありゃしない‥‥

恥ずかしすぎるこの変わり身。