条件
研究所潜入クエストクリア
シドクスクエストクリア
工場クエストクリア(材料集め手前まででOK)

必要アイテム
囚人の腕輪10 研究記録10 スピングラス 白ひげ 研究所の通行パス

入手アイテム
経験値1.8M 紫箱 組織員の認証カード

①デパートの裏に居る 平凡そうな男「ガルシュタイン」 と会話する。                                                         会話後、横の塀の辺りに行くと自動でメッセージが出るので 「ちょっと聴いてみる」                                                         ■塀のそばに人が居ると出ない場合があります。

②再度ガルシュタインと会話。 「実は昨晩・・・」「昨晩・・・」「そんなつもりは・・・」「ガルシュタインさんのお仕事の・・・」「協力します」「飲む」

③貧民街へ行き、 下水管 から生体研究所2階へ行きます。                                                                右上にある 壊れた製造装置 を調べ 「よく見てみる」 「何か重要な物のようだ」 を選択すると ユミルの心臓の集積体 が手に入ります。

囚人の腕輪10個、研究記録10個、ユミルの心臓の集積体 を持ってガルシュタインに話しかけ、組織員の認証カードを貰います。

⑤ジュノー↓マップに居る 暗い男「グスハル」 と会話。 「赤い薬」 「はい」 を選択すると大統領に会うように言われます。                                                          ■大統領と面会出来る時間。昼「午前11時~午後2時の間」 夜「午後8時~午後11時の間」                                                                            大統領に会える時間に制限があるのはここだけで、この先大統領に面会するのに制限はない。

⑥ジュノー12時方向の建物に居る 秘書「ヘスアニル」 に話しかけ 「これを・・・」 を選択。                                                                       中へ通してもらえますので、廊下の奥に居る 警備兵 に話しかけます。                                                            面会中だと言われるので何度も話しかけて下さい。選択肢 「今の方は・・・?」

⑦大統領と会話します。 「外部の団体とは……?」 「企業の目的」 「秘密の羽の目的」 の3つを聞き 「質問はありません」 「分かりました」 を選択。                                          再び話しかけると カプラ本社 へ行くように言われ、ついでに秘書へファイルを渡してくれと言われます。                                                                              ■必ず徒歩で大統領の部屋を出て入り口の秘書「ヘスアニル」にファイルを渡して下さい。

⑧アルデバラン左上にあるカプラ本社へ行き、上の部屋に居る紫の髪の カプラ職員 と会話します。 「あの・・・」 「あなたがベニスさん?」 「認証カードを見せる」

⑨リヒタルゼン↑→マップ右側中央辺りをうろつくと自動でメッセージが出てきて ザルジア が現れます。                                                                              「ザルジアさんですか?」 を選択すると入力ウィンドウが出てきますので 「カプラ職員」 または 「秘密の羽」 と入力し 封印されたファイル を受け取ります。

⑩カプラ本社のベニスにファイルを渡します。選択肢 「彼は・・・」                                                          もう一度話すとファイルを大統領に渡すように言われるので大統領に会いに行きます。                                                              大統領に何度も話しかけ、 シドクス の話になったら再度話しかけ 「シドクスは・・・」 を選択します。                                            ■シドクスクエストを進めていない場合はここで進める必要があります。

⑪リヒタルゼン↑マップ左にある小屋の上の辺りをうろつくと自動でメッセージが出て来て 神秘的な女性「エスナ」 が現れますので会話します。

⑫レッケンベル本社1階左奥の レッケンベル警備員 から地下へ行き、右上の部屋に居る 研究員「レスティン」 から 文書保管室の認証カード を借ります。                                                                      ■スピングラスと白ひげを装備していないと地下へ行けません。

⑬1階へ戻り赤いじゅうたんの階段の裏側にあるワープから奥へ入ります。                                                                右へ進むと警備員が2人立っている門がありますので、そこから少し右(壁の角の辺り)へ行くと自動でメッセージが出ます。 「忍び込む」「認証カードを入れる」「738495」を入力「入る」

⑭入ってすぐの 書類検索機 をクリックし入力ウィンドウに 「シドクス」 と入力。                                              本棚の 1-5区域 を調べて シドクス事件ファイル を手に入れます。

⑮レッケンベル地下の 研究員「レスティン」文書保管室の認証カード を返します。

⑯リヒタルゼン↑マップの 神秘的な女性「エスナ」 と会話します。

⑰ジュノーへ行き、 大統領「シドクス事件ファイル」 を渡します。再度話しかけるとエスナに会いに行ってくれと言われます。

⑱エスナ→大統領→エスナ→大統領と伝達し、最後に大統領に2回話しかけて下さい。

⑲リヒタルゼンの 平凡そうな男「ガルシュタイン」 と会話すると 経験値1.8M紫箱 がもらえ、手元に 組織員の認証カード が残ります。