条件
Lv60以上
飛行船クエストクリア

必要アイテム
なし

入手アイテム
赤ポーション、Base経験値700k、Job経験値400k

①シュバルツバルド間の飛行船に乗り ヘイルレン から ケージ への手紙を預かります。                                      「ここで何をしているの?」 「何?簡単ならいいけど・・・」

②飛行船内部に居るケージへ手紙を渡し、もう1度話しかけてすべての選択肢を選びます。

③ヘイルレンに話しかけ 「そうだね。助け合わないといけない」 を選択すると 赤ポーション1個 が貰えます。

④何度もヘイルレンに話しかけると船内で博打をしているおじさんの話しになります。                                                             シドクスクエストをクリアしている場合 →研究所の事を思い出す→研究所潜入。                                                        シドクスクエストをクリアしていない場合 →ヘイルレンから 「ケージお姉ちゃんに聞いた」 という事を聞く→ケージに話しかける→研究所潜入。

⑤アインブロック左下にある 研究所 へ行き、 承認手続き を受けます。                                              わからない方はシドクスクエスト を見てください。

⑥研究所内左上へ向かうと自動でメッセージが出てきます。

⑦研究所内下へ行くと自動でメッセージが出て来て 暗号チェック機 を動かします。

⑧3桁の数字を合わせるゲームをします。                                               数字は1から9までを使い、数字が重複する事はありません。                                                              ■123、456、789、と順番に入力して数字と桁数が合っているものと、数字だけあっているものをメモるとわかりやすいです。

⑨正解の暗号を入力して文章を読んでいると トロック が現れ飛行船に来るように言われます。

⑩飛行船内でトロックと会話して 「何かを感じたから」 を選びます。                                                                 再び話しかけて会話が終わると Base経験値700kJob経験値400k が貰えます。