条件
Lv70以下が出来るか不明

必要アイテム
リンゴ100個(博打に負けるごとに100個いります)

入手アイテム
経験値 Lv70~79(Base300k.Job100k)Lv80~89(Base500k.Job300k)Lv90~99(Base700k.Job500k)

①アインベフの酒場の裏に居る ビンデハイム と会話し、 シドクス の名前が出るまで適当に選択肢を選んで下さい。

②アインブロックのホテル2階右下の部屋に居る 病んでいる老人 と会話します。                                                  「ビンデハイムさんについて何も知らないんですか?」 という言葉が出るまで何度も質問して下さい。

③カベルタの家へ行って 侍女 と会話します。                                  家の中に居る メガス の近くを通ると追い出されてしまうので壁際を歩いて家の奥へ行って下さい。

④シドクスと会話すると工場を調べて欲しいと言われます。                                     工場クエストをクリアしてない方は工場クエストをしなくてはいけません。                                         ■工場クエストの材料集めまでやればシドクスクエストを進める事が出来ます。

⑤再びシドクスと会話し 「研究所」 を選びます。                                研究所に行くように言われるのでアインブロック左下の研究所へ行きます。

⑥ワープに乗り 「承認手続きを受ける」                                      するとセキュリティシステムがある文章を言いますので入力ウィンドウに打ち込んでいきます。                                                          面倒な方はコピーしてペースト(Shift+Insert)するといいでしょう。

マヤパープルオーガトゥースキャットナインテイル
黄金蟲エドガ月夜花ドッペルゲンガーミストレス
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz1234567890
LoadKnightAssassinPriestProfessorSniper
空きビンカタシムリの皮でっかいゼロピーリンゴ
赤ポーション黄ポーション白ポーション青ポーション
スモモも桃も桃のうち、桃もスモモも桃のうち
さくら咲く桜の山の桜花、咲く桜あり散る桜あり
はなのいろはうつりにけりないたづらに
わがみよにふるながめせしまに
グラディウスクレイモアパルチザンバトルアックス
たれ猫ウサギのヘアバンドピエロの鼻大きなリボン
人を知る者は、智なり。自ら知る者は、明なり。
人に勝つ者は、力あり。自ら勝つ者は、強し。

⑦奥に居る 科学者 と会話します。 「ご機嫌悪そうですね」

⑧シュバルツバルド間の飛行船に乗り、船内で博打している 酔った男 と会話します。                                                酔った男が賭けに勝つまで リンゴ100個 を渡さなくてはいけません。                                                               リンゴは船内で販売してます(100個で1500z)                                                 ■100個以上のリンゴを持っているとすべて取られてしまいます。

⑨再びシドクスと会話します。入力ウィンドウが出ますので 「ユミルの心臓の欠片」 と入力します。

⑩アインベフに行き、ビンテハイムに 「シドクスの死を知らせる」                                                          レベルに応じて 経験値 が貰えます。