①キル・ハイル邸宅を出ると自動でメッセージが出て別の場所へ移動させられます。

②謎のある女 ミッチェル と会話し、ジュノーへ送ってもらいます。                                              「今までの事を話す」「手伝う」                                                   ■ポタを使って部屋を出るとクエストが進行しなくなります。

③ジュノーの 妙なお婆さん と会話をする。 「子供がよく泣くのですか?」

④すぐ下に居る おばさん に話しかけ、 ロシミエル邸の鍵 を借ります。                                                   お婆さんの右側にあるロシミエル邸に入ります。

⑤入ってすぐ右側にある部屋へ行き、 テーブル を調べます。 家族の肖像画 を手に入れます。

⑥2番目の右側の部屋へ行き、 書棚 を調べます。 エリシアの肖像画 を手に入れます。

⑦2階へ行き、ワープが6個ある廊下の一番奥の左の部屋へ入ります。                               を調べて K.Hの手紙 を、 本棚 を調べて ジェームスのメモ を見つけます。

⑧邸宅の外へ出て おばさん と会話します。

⑨キル・ハイル学院があるマップから下のマップへ行き、 老けた漁師おさしみ 10個をあげて話を聞きます。

⑩そのマップから→↑のマップへ行き、中央にある建物のすぐ下にある 木板 を調べます。                                             男性の肖像画 を手に入れます。

⑪リヒタルゼンのキル・ハイル邸宅へ行き、執事に話しかけます。                                選択肢 「ミッチェルを・・・」 を選び、ミッチェルと話をします。