条件
シドクスクエストクリア

必要アイテム
闇のルーン5(オーディン神殿の敵のドロップ)

入手アイテム
青箱、経験値700k

①フィゲル中央にある 看板 を読みます。

②フィゲル左下の 発掘団の建物 に行きます。                                           (牛が居る所の下の建物。画面を回した方がわかりやすいです)

③上と下に部屋があり、 ラウラアレックス のどちらかを選ぶ事になりますが、どちらを選んでもクエストは進行します。今回は ラウラ で進めました。

④ラウラと会話すると オーディン神殿 へ行くように言われるので、フィゲル右から船に乗り神殿へ行く。行くだけでいいので船から降りたらすぐにフィゲルへ戻ります。

⑤ラウラと会話すると 闇のルーンを5個 持ってくるように言われますので、再び船に乗り オーディン神殿 へ行きます。前と同じようにすぐにフィゲルの街へ戻ります。                                   ■闇のルーンを所持していても一度船に乗ってオーディン神殿マップへ行かないと行けません。

⑥戻ってラウラと会話すると 青箱 を貰えます。

⑦ラウラと会話すると アレックス の会話を盗み聞きしてきてと言われるので 「わかりました」                               上の部屋のワープの上に乗ると自動で会話を聞く事が出来ます。

⑧再びラウラと会話。 オーディン神殿 へ行くように言われるので船に乗って向かいます。

⑨船が着いたマップから2つ目のマップ (オーディン神殿03) へと行きます。                                                     特定の座標から 地下神殿 へ行けるようになってますが、ワープは目に見えないので探さなくてはいけません。                                                     座標のコマンドは /where   特定座標(179,275)(283,241)(288,271)(320,264)(266,302)         すべての座標から入れるわけではなく、このうちのどれか1つが開いているようです。                                                              座標を見るのが面倒な方は、ハエ→敵が居ないか確認して歩く→敵が居たらハエ を繰り返していれば見つかると思います。

⑩開いている座標へ入れると別マップへ飛ばされるので下へと進みます。

⑪崩れた神殿の中央に行くと自動でメッセージが出てきます。 「観察する」                                                       何度も繰り返していると 明るく光る石 を手に入れる事が出来ます。

⑫神殿が崩れてなくなります。来た道を戻ると自動でメッセージが出て地上へ戻れます。                            ■オーディン神殿03に出るので敵に注意して下さい。

⑬フィゲルに戻り発掘団の建物に入ると、ラウラとアレックスがケンカをしています。                                                           アッシュ に話しかけるとモロクへ行くように言われるのでモロクへ向かいます。

⑭モロク南のワープから出て下へ数セル歩けば自動でメッセージが出てきます。                                経験値700kが貰えます。