条件
Lv60以上?

必要アイテム
ブルージェムストーン1

入手アイテム
経験値1.2M、青箱、s1ナイルローズ
(ヘリオンの目が無い場合は経験値1Mとs1ナイルローズのみ)

1:モロク6時方向の旅館に入り、右の部屋に居る 考古学者タイアース と会話する。                   「詳しく話してくれませんか?」 「封印できたんですか?」 「お手伝いします!」

2:プロンテラ大聖堂の裏に居る クルレ・ノックス に話しかける。                      「仕事を手伝いに来ました」 「どこで見つけたのか聞く」

3:旧剣士ギルド修練場(プロンテラ5時方向)の カカシ をクリック 「刃が刺さった後を調べる」

4:プロンテラ7時方向に居る野菜商人→酒場の辺りをウロウロすると自動でメッセージが出てくるので「 BINGO 」と入力する。 ■1人ずつしか進められません。

5:プロンテラ大聖堂の裏に居るクルレ・ノックスに話しかけ 歯車 を貰う。

6:プロンテラの道具屋、入ってすぐにある 謎の機械 をクリック。                          野菜商人に言われた数字「 3847147298 」を打ち込むと 石版の欠片1 が手に入る。

7:再びモロクの考古学者タイアースと会話。

8:フェイヨンに行き グラウティット・カク と会話。 「わかりました、買います」

9:ミニマップにピンクの十字で表示された場所へ行きます。                           小屋の中 をウロウロすると自動でメッセージが出ます。

10:グラウティット・カクと会話。次にミニマップに表示された場所へ行きます。 をクリック。

11:グラウティット・カクと会話。次にミニマップに表示された場所へ行きます。 干し魚 をクリック。

12:グラウティット・カクと会話。次にミニマップに表示された場所へ行きます。 味噌がめ をクリック。

13:グラウティット・カクと会話。 「よし一緒に解いてみよう」 を選択。                     ミニマップに表示された5つ目の場所へ行きます。 縁の下 をクリック。

14:再びグラウティット・カクと会話。フェイヨン上の弓手村5時方向にある 仏像 へ。            仏像の前に立つと自動でメッセージが出るので仏像をクリック。 石版の欠片2 を手に入れる。

15:モロクの考古学者タイアースと会話。 石版の欠片3 を手に入れる。

16:ゲフェンの町の北に居る シュウン と会話。 「お願いします」                            ■もし間違った選択を選んだ場合は白ポーション1があればクエストを進める事が出来ます。

17:ゲフェン中央塔の最上階に居る エノーズ に会いに行きます。 「それより伝言が・・・」 を選ぶとメッセージ入力窓が出てくるので ゲフェンタワーのモンスター生態研究 と入力します。

18:シュウンに話しかけます。

19:ゲフェン中央塔の最上階に居るエノーズに再び会いに行きます。

20: ブルージェムストーン1 を持ってシュウンに話しかけます。                          クイズを出されるので ヴァルハラ と入力します。 石版の欠片4 を貰います。

21:モロクの考古学者タイアースに会いに行きます。

22:ゲフェンのシュウンに会いにいきます。 「一度行ってみましょう」

23:ゲフェンフィールド09(ゲフェン←↓→)へ飛ばされます。 深い洞窟 をクリックし、石版をはめます。

24:ゲフェニアダンジョンB4へ飛ばされます。 ■デスペナがありますので注意。                      ヘリオンを倒し、 ヘリオンの目 を手に入れます。

25:モロクの考古学者タイアースと話します。 経験値1.2M青箱s1ナイルローズ が貰えます(ヘリオンの目が無い場合でもクエストクリア出来ますが、経験値1Mで青箱は貰えないようです)

↓以下、未確認情報です。信用しすぎないように注意を!!

  • 最後のタイアースとの会話でヘリオンの目を複数所持していると全部取られてしまう。

  • ヘリオンの目は、ヘリオンを倒していない別キャラに渡しても、経験値1.2M+青箱を貰ってクエストクリア出来る。ただし、別キャラも考古学者タイアースへの最後の報告までクエストを進めていないと、目が消えるだけで終わってしまうので注意。

  • 最後に考古学者タイアースと話す前なら何度でもゲフェニアダンジョン4Fに行ける。その場合NPCシュウンからは無理なようです。

  • ヘリオン:HP 286,900 種族:悪魔 属性:不死 BOSS属性 アクティブ 10分沸き
使用スキル:9999ヒール・ダークグランドクロス・不死属性付与など(闇鎧推奨)
ドロップ:ヘリオンの目(最高4個をドロップ)

Special thanks!「いぷさん」「らふさん」「や○ちゃん」「誠さん」