angler 芹沢さん(OB)辻野さん 三浦さん 中出さん 小谷野さん        飯島くん 石川

writer 石川

田町周辺の運河でシーバス狙って徹夜してまいりました。田町に住む友人曰く「あんな汚い川に魚が居るわけねーだろwww!」 僕もそう思っていました(笑) 素人の考えることは恐ろしいですねー。

芹沢さんにポイントを教えてもらいながらテクトロテクトロ~ 当たりすら来ない(´;ω;`) そんな中芹沢さんと中出さんは1匹ずつ上げてるし。流石の芹沢さん(^<^) やっぱりな中出さん(^Д^)

ポイントを移動し橋桁へ。う~ん('_') 最初の数投は当たりが来るけど見切られるのか直ぐに当たりすらこない状況に(+o+)

しかし、ここで自分にも時代が来ました。橋と橋を移動するあいだなんとなく(ダラダラと)テクトロをしながら歩いていると根がかり。あ~と思いながら手繰り寄せていると水面で跳ねた! サカナダ!!全然引かないシーバスにびっくりしながらもなんとか取り込みました(^^♪

ヒットルアーは行く途中に気まぐれで買った、近くの中古釣具屋で買った200円のバイブレーション ヒットパターンは喋りながらの極めていい加減なテクトロでした(笑)

この後は自分も含め全然あたりも来ない中、芹沢さんが何匹か追加してました\(^o^)/

やっぱり違うんだな~と思いました(笑)

今回の釣行では仕事帰りの芹沢さんがわざわざ自分たちを秘密のポイントに連れて行ってくださいました。 本当にありがとうございました

あまり今回は釣れなかったけれど、釣れなかったからこそまた一度行きたいと思ってしまう。誰かまた一緒に行きましょう)^o^(

writer  三浦
水深2mくらいのポイントを探り歩きました。ちょっと投げると意外に流れがあり、ぼーっとしていると流されて底の藻に引っかかる事が何度もありました。芹沢さん率いるテクトロ組はコンスタントに釣れており、こんな場所でよく釣れるなー、ととても感心します。
そして私は釣果ゼロ…
しかし7人での探り歩きは楽しく、喋っている内に夜が明けてしましました。あっという間のナイトゲーム、芹沢さん本当にありがとうございました!
でもでも、写真がないと寂しいと思うので、後日荒川でシーバスを狙いに行った記事を少し載せます。(本当は田町で釣れず悔しかったので一人で行きました)

前日の雨で濁りが入り、下げ潮も効き始めている。これはいいコンディション!しかし橋脚周りは満員、しかたなく何もない川縁へ移動します。ここは足元から水深があり(といっても2mないくらい)、岸際をねちねちとバイブで探っていると、遠くで水柱がっ!!バレないよう慎重に寄せてきたのはいいが、ここからが大変。実はタモを組み立てていなかった(汗)
とっさにフィッシュクリップで健闘する私だったが、当然の如くバラし…  情けなさすぎる
その後すぐにかかったのはこいつ
コイかよっ!
そうです恋です。とても引きました。

場を休ませ、1時間後に同じ場所を探ります。今度こそは釣らねば、と自分に喝を入れ、キャストすると、ゴンッ!!と明確なアタリ!
お、なんだ?素直に寄ってくるからコイかなー、っと思っていると、足元でエラ洗いを始めました。これは…
シーバスだー!!
結構スタミナがあり心臓に悪いシーバス君でしたがなんとか取り込めました。
おまけ、スレ掛かりしたメゴチ。
次は田町でリベンジやでー!