ピーターとライザ (アドリブ集)

(覚えていらっしゃる範囲で埋めてください。間違っている個所はご訂正願います。)

東京公演

10/28 (土) 昼  :

10/29 (日) 昼  :

10/29 (日) 夜  :

10/30(月) 夜  : 。「出来ることはせいぜい」の途中でスカーフにカチューシャが絡まってしまって、「もうぅ」とか言って舞台の袖に投げ捨てたのだが、そのしぐさが自然でかわいかった。

その後「コンチネンタル・アメリカ」でのピーターとのやりとり、怒っているライザに「新しいカチューシャ買ってあげるから」とピーターのアドリブ。会場爆笑。ライザもしばらく笑いが止まらなかった。

10/31(火) 昼  :ピーターはいつものように、ライザの腕を触ったりするが、ライザはパシッと叩くだけで笑おうとしない。そこで、ピーター「今日も…綺麗だな」と言ってライザの前に座りむ。ライザ顔を背けて笑い威を我慢。ピーター「うわっ唇セ~クシィ」
ライザ「もう、やめてよピーター」 と吹き出す。

11/2 (木)  昼  :

11/2(木)  夜  : 今日の仲直りの決め手はクッション。ライザがクッションを膝に抱えるポーズをそっくりピーターが真似て彼女を笑わせる。例のブリッコ「はい」を3回もピーターは連発していた。

11/3(金)  昼  :

11/4(土)  昼  :

11/4(土)  夜  :

11/5(日)  昼  :

11/6(月)  昼  : 。「ねえいつものやろうよ」とピーター。「いつものって?」「いつもやってるだろ?」「?」そこでピーター、ライザの腕を取り体操みたいなことをさせる。「もうっ」「はぃ?」と例の返事。

大阪公演

11/23(木)  夜  :

11/24(金)  昼  :

11/24(金)  夜  :

11/25(土)  昼  : ライザの顔をしげしげと見つめて、ピーター「かわい~い」「え?」「この角度から見るとかわいい」「じゃこの角度は?」と顔をぐいっと曲げてピーターを見るライザ。そしていつもの笑いで仲直り。

11/25(土)  夜  : ライザの腕や手をさすったりしてご機嫌を取るピーターに「ピーターぁ?」「は~い」。「ピターっ」「はいっ」の繰り返し。

11/26(日)  昼  :

再演「ボーイフロムオズ」についての「まとめサイト」です。思い出の舞台を漏らさず記録するために、皆様の加筆、訂正等お願いいたします。

コメント

更新履歴

取得中です。
 
トップページに戻る

メニュー
日々違うピーターとライザとの仲直り。ご覧になった日のアドリブを。
開演10分後の遅刻客とのアドリブなど。
「バイ・コースタル」での客上げの様子。ご覧になった日の分を書き入れてください。
ご自分の公演レポ・感想等をぜひこのページにリンクしてください。