• PS3版の対応映像出力は720pまで。1080pには対応しない。(480p,1080i,720p,かな?)
  • Xbox360・PS3版で720p使用時のAAはない。PC版は当然AAある。
  • コンソール版・PC版とも匍匐姿勢なし。
  • 破壊要素は前作からパワーアップ、大きな爆発を起こせば建物は完全に破壊される。
  • 50階級。
  • 40種類の褒章(武器ごとの影響力に応じて。ラウンドごとに獲得可能)。
  • 228種類の勲章(武器ごとのパフォーマンスに応じてブロンズ、シルバー、ゴールドが用意される)。
  • 40種類の記章(チームワークに関連して。1000回以上の回復など)。
  • 8種類のリリースチケット(予約特典関連?)。
  • 実績はその範囲が大きく広がり、アンロックとの結びつきが強いものとなった
  • Destruction 2.0の導入によって建物を完全に破壊することが可能となった。
  • 火砲が登場。
  • 建物は前作と違い,文字通り「完全に」破壊することができる。
  • ゲームのトーンは前作よりも暗くなる。お笑い要素は少なくなる可能性がある。
  • Xbox LIVEのパーティチャットを制限しない!!