ACfA/ミッション分岐

貢献度について

  • 一部ミッションの出現やエンディングの分岐、店に売り出されるパーツの内容等は隠しパラーメータとして設定されている「貢献度」によって決定される。
  • 貢献度は「GA・オーメル・ユニオン・企業連・ラインアーク・ORCA」の6勢力毎に存在し、ミッションの受諾やオーダーマッチでのランクアップによって上昇する。
  • 貢献度の値はストーリークリア後も引き継がれ、また一度クリアしたミッションやオーダーマッチを再度クリアしても貢献度は変化しない。
  • 詳しい貢献度の変化については、エンターブレイン発行の「アーマード・コア フォーアンサー 公式パーフェクトマニュアル」に記載されている。

エンディング分岐条件

  • エンディングは企業連、ORCA、虐殺の3つ。

企業連エンディング

  • 1週目は貢献度に関わらず、必ず企業連エンディングを迎える。同様の選択肢を辿れば2週目以降も企業連エンディングに。

ORCAエンディング

  • 2週目以降、チャプター2で出現する「メガリス防衛」「ラインアーク防衛」をそれぞれクリア。その後チャプター3で出現する「アルテリア・ウルナ破壊」「アルテリア・カーパルス襲撃」をクリアするとORCAエンディングが確定する。

虐殺エンディング

  • 2週目以降、上記ORCAエンディングのルートにて、ORCAオーダーマッチでオールドキングを撃破してから「アルテリア・カーパルス襲撃」クリアにより「クレイドル03破壊」が出現。これをクリアすると虐殺エンディングが確定する。

特殊ミッション出現条件

  • 上記以外の、貢献度によって発生する特殊なミッション。なおフリープレイで選択できるミッション枠を全て埋める為には、最低でも企業連ルートを3回、ORCA、虐殺ルートを各1回ずつ辿る必要がある。

AFカブラカン撃破

 チャプター1にて6ミッションクリア後、GAへの貢献度が70以上。

AFグレート・ウォール撃破

  • チャプター2にて「不明ネクスト撃破」クリア時、オーメルへの貢献度が90以上。

衛星破壊砲基地襲撃

  • 「アルテリア・カーパルス防衛」クリア時、企業連への貢献度が30以上。

クレイドル03防衛

  • 「アルテリア・カーパルス防衛」クリア時、インテリオルへの貢献度が140以上。

コメント

  • 虐殺エンディングのオールドキングを撃破するのは、「アルテリア・ウルナ襲撃」ではなく、「アルテリア・カーパルス襲撃」前までではありませんか? -- (2014-09-04 22:56:39)
名前:
コメント:

|