エリス (蜉蝣時代)

「エリス (蜉蝣時代)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エリス (蜉蝣時代)」(2018/04/25 (水) 04:51:30) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/6-war/kagerousenki/busyou/kao/erisu.JPG) **基本情報 -名前 エリス・ハーベスト -生没 [[アルファ]] (658~718) -出身 [[ゾリメック]]国 -[[種族]] [[人間]] -性別 女 **略歴 [[ゾリメック]]国に代々仕えた内政官の家に生まれる。 [[サリーア]]と同じ年に生まれた事もあり、表向きは主従関係ではあるが、プライベートでは親友、もしくは姉妹のような交流をしていた。 [[サリーア]]と同じく平和を夢想し、乱世の世となった事に心を痛めるが、[[ネモリアの戦い]]においては[[サリーア]]を守るために参戦するなど、常に彼女の傍らで補佐し続けた。 帰順によって[[ロードレア]]国の将になってからもしばらくは内政官として勤めていたが、[[レイ]]との結婚をきっかけに職を辞して民となる。 その後も[[サリーア]]との付き合いは生涯変わることなく続き、[[ゾリメック城の戦い]]においては、将ではないものの夫[[レイ]]を補佐する形で協力する。 710年に[[サリーア]]が病没すると、体調を著しく崩すが一度は持ち直す。 しかし、718年に夫[[レイ]]が亡くなると、後を追うようにエリスも没した。 **人物 -[[ゲーリー]]国の[[リディアニーグ]]が、[[ゾリメック]]国を自国に抱き込む策謀を巡らせていた頃、策の一環として、[[サリーア]]だけではなくエリスも[[アゾル]]国の兵に扮した暗殺者に襲わせるというものがあった。実行はされなかったが、この時彼女の存在がそれだけ要人として認識されていた証拠である。 -彼女の残した日記が後世発見されたが、当時の[[ゾリメック]]国の風土から民衆の祭り、更に将軍たちの私生活や[[サリーア]]の人となりについて詳細に書かれているため、歴史資料としても価値が高い。 -[[サリーア]]と並び、「ゾリメック城の二輪華」とうたわれるほど美人であり、彼女との結婚を狙う男は多かったが、父が「自分が認めた男以外との結婚はありえない」と、それらは全て跳ね除けられている。[[レイ]]との交際や結婚は彼女の意思であり、父親は当初反対をしてはいたが、最終的には認めてくれたと前述の日記に記されている。夫婦仲は睦まじく、子供は男子1人、女子2人に恵まれている。 **関連項目 -[[蜉蝣戦記]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF)
#image(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/6-war/kagerousenki/busyou/kao/erisu.JPG) **基本情報 -名前 エリス・ハーベスト -生没 [[アルファ]] (658~718) -出身 [[ゾリメック]]国 -[[種族]] [[人間]] -性別 女 **略歴 [[ゾリメック]]国に代々仕えた内政官の家に生まれる。 [[サリーア]]と同じ年に生まれた事もあり、表向きは主従関係ではあるが、プライベートでは親友、もしくは姉妹のような交流をしていた。 [[サリーア]]と同じく平和を夢想し、乱世の世となった事に心を痛めるが、[[ネモリアの戦い]]においては[[サリーア]]を守るために参戦するなど、常に彼女の傍らで補佐し続けた。 帰順によって[[ロードレア]]国の将になってからもしばらくは内政官として勤めていたが、[[レイ]]との結婚をきっかけに職を辞して民となる。 その後も[[サリーア]]との付き合いは生涯変わることなく続き、[[ゾリメック城の戦い]]においては、将ではないものの夫[[レイ]]を補佐する形で協力する。 710年に[[サリーア]]が病没すると、体調を著しく崩すが一度は持ち直す。 しかし、718年に夫[[レイ]]が亡くなると、後を追うようにエリスも没した。 **人物 -[[ゲーリー]]国の[[リディアニーグ]]が、[[ゾリメック]]国を自国に抱き込む策謀を巡らせていた頃、策の一環として、[[サリーア]]だけではなくエリスも[[アゾル]]国の兵に扮した暗殺者に襲わせるというものがあった。実行はされなかったが、この時彼女の存在がそれだけ要人として認識されていた証拠である。 -彼女の残した日記が後世発見されたが、当時の[[ゾリメック]]国の風土から民衆の祭り、更に将軍たちの私生活や[[サリーア]]の人となりについて詳細に書かれているため、歴史資料としても価値が高い。 -[[サリーア]]と並び、「ゾリメック城の二輪華」とうたわれるほど美人であり、彼女との結婚を狙う男は多かったが、父が「自分が認めた男以外との結婚はありえない」と、それらは全て跳ね除けられている。[[レイ]]との交際や結婚は彼女の意思であり、父親は当初反対をしてはいたが、最終的には認めてくれたと前述の日記に記されている。夫婦仲は睦まじく、子供は男子1人、女子2人に恵まれている。 **関連項目 -[[蜉蝣戦記]] #image(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: