ルーナ

「ルーナ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ルーナ」(2013/11/04 (月) 00:47:41) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){概要} ---- ルーナとは、魔力の種類の一つであるが、[[人間]]、[[魔族]]、[[エルフ]]といった、いわゆる「人類」に所属する中で、生物学上の女性のみが先天的にもっている力である。 [[六界]]においても、月と星の距離の関係から、[[ガーマス]]にしか存在しない上に、抽出するとすぐに消滅するため、保存や蓄積もできず、魔力の様に何かに使用されるわけではない為、一般には存在すらほとんど知られていないが、このルーナを「餌」にすることで力を高める武器が存在する。 また、魔王[[ベリス]]は、自身が立てこもる場所にいくつもの「門」を作り、ルーナを鍵とすることで封印した。 ルーナは先述の通り、体内から抽出すると、すぐに消滅してしまうため、[[ベリス]]の元に行くには高いルーナを持つ女性が必要となる。 この時代の[[ガーマス]]は、まだ女性の冒険家や傭兵が珍しかった為、門を堅固にするために[[ベリス]]はルーナの存在に目をつけたと思われる。 &bold(){関連項目} ---- -[[BLADE of NIGHTMARE]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)
&bold(){概要} ---- ルーナとは、魔力の種類の一つであるが、[[人間]]、[[魔族]]、[[エルフ]]といった、いわゆる「人類」に所属する中で、生物学上の女性のみが先天的にもっている力である。 [[六界]]においても、月と星の距離の関係から、[[ガーマス]]にしか存在しない上に、抽出するとすぐに消滅するため、保存や蓄積もできず、魔力の様に何かに使用されるわけではない為、一般には存在すらほとんど知られていない。 ただし、このルーナを「餌」にすることで力を高める武器が存在する。 また、魔王[[ベリス]]は、自身が立てこもる場所にいくつもの「門」を作り、ルーナを鍵とすることで封印した。 ルーナは先述の通り、体内から抽出すると、すぐに消滅してしまうため、[[ベリス]]の元に行くには高いルーナを持つ女性が必要となる。 この時代の[[ガーマス]]は、まだ女性の冒険家や傭兵が珍しかった為、門を堅固にするために[[ベリス]]はルーナの存在に目をつけたと思われる。 &bold(){関連項目} ---- -[[BLADE of NIGHTMARE]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: