エザリアン

「エザリアン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エザリアン」(2011/12/04 (日) 01:36:33) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){基本情報} ---- -名前 エザリアン・リザリア -生没 [[アルファ]] (601~689) -出身 [[バルド]]国 -[[種族]] [[人間]] -性別 男 &bold(){略歴} ---- 兵法学者。 [[蜉蝣時代]]到来以前から、小規模な戦いは後を絶たず、そこで生まれた戦災孤児を国内外から集めて、共同生活を送っていた。 兵法だけではなく、様々な教養を教える一方で、共同生活による人間性も鍛え、ある程度の年齢になると、それぞれの志を持たせて旅に出させていた。 [[ヴェリア]]、[[アレス]]、[[メファイザス]]は幼い頃、ここで共に机を並べていたことがある。 [[ヴェリア]]と[[メファイザス]]は悪ガキコンビとして、他の子供達を相手に喧嘩が絶えなかったという。だが、人数で勝てないとなると、様々な「罠」を仕掛けて、勝利を重ねていた。 そんな二人の怪我の手当ては、いつも[[アレス]]の仕事であったという。 ある日、エザリアンは生徒を集めて、「最も良い勝ち方はどんなものか」と聞いたことがある。[[アレス]]は、「外交によって戦わずして勝利すること」と答え、[[メファイザス]]は、「少数の兵でも地形を利用すれば大軍に勝利できる。この勝利は一つの勝利に終わらず敵に恐怖を刻み込む後に繋がる勝利でもある」、と答え、[[ヴェリア]]は、「石だらけの袋の中から一つの宝石を取り出すかのように、大将だけを討つ」と答えた。 多くの生徒達が、[[ヴェリア]]の答えを笑ったが、[[メファイザス]]、[[アレス]]、エザリアンだけは、この男ならやるだろうと呟いたという。 &bold(){関連項目} ---- -[[蜉蝣戦記]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)
&bold(){基本情報} ---- -名前 エザリアン・リザリア -生没 [[アルファ]] (601~689) -出身 [[バルド]]国 -[[種族]] [[人間]] -性別 男 &bold(){略歴} ---- 兵法学者。 [[蜉蝣時代]]到来以前から、小規模な戦いは後を絶たず、そこで生まれた戦災孤児を国内外から集めて、共同生活を送っていた。 兵法だけではなく、様々な教養を教える一方で、共同生活による人間性も鍛え、ある程度の年齢になると、それぞれの志を持たせて旅に出させていた。 [[ヴェリア]]、[[アレス]]、[[メファイザス]]は幼い頃、ここで共に机を並べていたことがある。 [[ヴェリア]]と[[メファイザス]]は悪ガキコンビとして、他の子供達を相手に喧嘩が絶えなかったという。だが、人数で勝てないとなると、様々な「罠」を仕掛けて、勝利を重ねていた。 そんな二人の怪我の手当ては、いつも[[アレス]]の仕事であったという。 ある日、エザリアンは生徒を集めて、「最も良い勝ち方はどんなものか」と聞いたことがある。[[アレス]]は、「外交によって戦わずして勝利すること」と答え、[[メファイザス]]は、「少数の兵でも地形を利用すれば大軍に勝利できる。この勝利は一つの勝利に終わらず敵に恐怖を刻み込む後に繋がる勝利でもある」と答え、[[ヴェリア]]は、「石だらけの袋の中から一つの宝石を取り出すかのように、大将だけを討つ」と答えた。 多くの生徒達が、[[ヴェリア]]の答えを笑ったが、[[メファイザス]]、[[アレス]]、エザリアンだけは、この男ならやるだろうと呟いたという。 &bold(){関連項目} ---- -[[蜉蝣戦記]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: