レブン砦

「レブン砦」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

レブン砦」(2011/05/25 (水) 03:29:03) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){概要} ---- レブン砦とは、[[クリート]]に存在する砦。[[女神戦争]]が開始されてからは、重要拠点としてたびたび攻防戦が行われている。 [[ル・マンティス]]が占領した後に大規模な増強が行われ、レブン要塞と呼ばれるようになった。[[クリート]]が奪還した後も、さらに大幅な増強が行われている。 構造としては、何層にも渡る防御機構が特徴。これは、一つの層が奪われても、その層を奪った攻撃側は次の層に移った防御側の格好の的にできるようにする、ということを意識して造られたものである。 元々は初めに整備したのがクリート側だったために、北部からの攻撃を防ぐ防御機構であったが、時間をかけて改修すれば反転使用できることが判明したため、ル・マンティス側が占領した後もこの構造は生かされ、拡張されていくことになる。 女神戦争時代は、占領と奪還が繰り返されるたびに増強されていった。 &bold(){歴史} ---- -10318年、9月 [[レブン砦の戦い]]でル・マンティスに占拠される。その後、大規模な増強が行われ、レブン要塞と呼ばれるようになる。 -10417年、6月 [[第一次レブン要塞奪還戦]]でクリートが奪還しようとするが失敗する。 -10510年、12月 [[第二次レブン要塞奪還戦]]でクリートが奪還する。 &bold(){関連項目} ---- -[[女神戦争]] -[[レブン砦の戦い]] -[[第一次レブン要塞奪還戦]] -[[第二次レブン要塞奪還戦]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)
&bold(){概要} ---- レブン砦とは、[[クリート]]に存在する砦。[[女神戦争]]が開始されてからは、重要拠点としてたびたび攻防戦が行われている。 [[ル・マンティス]]が占領した後に大規模な増強が行われ、レブン要塞と呼ばれるようになった。[[クリート]]が奪還した後も、さらに大幅な増強が行われている。 構造としては、何層にも渡る防御機構が特徴。これは、一つの層が奪われても、その層を奪った攻撃側は次の層に移った防御側の格好の的にできるようにする、ということを意識して造られたものである。 元々は初めに整備したのがクリート側だったために、北部からの攻撃を防ぐ防御機構であったが、時間をかけて改修すれば反転使用できることが判明したため、ル・マンティス側が占領した後もこの構造は生かされ、拡張されていくことになる。 女神戦争時代は、占領と奪還が繰り返されるたびに増強されていった。そのため、敵国側から攻め入るという案まで真面目に語られることもあったが、女神戦争における重要拠点として象徴化していったことにより、結局は正攻法での正面対決が行われることが多かった。 &bold(){歴史} ---- -10318年、9月 [[レブン砦の戦い]]でル・マンティスに占拠される。その後、大規模な増強が行われ、レブン要塞と呼ばれるようになる。 -10417年、6月 [[第一次レブン要塞奪還戦]]でクリートが奪還しようとするが失敗する。 -10510年、12月 [[第二次レブン要塞奪還戦]]でクリートが奪還する。 &bold(){関連項目} ---- -[[女神戦争]] -[[レブン砦の戦い]] -[[第一次レブン要塞奪還戦]] -[[第二次レブン要塞奪還戦]] &ref(http://izayoi-moon.sakura.ne.jp/zairyou/50.GIF,left)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: