風来坊ワルえもんの御朱印館

櫻本坊

櫻本坊

奈良県吉野町、大峯山の護持院のひとつ櫻本坊の御朱印です。


鬼フェスin吉野山の御朱印「前鬼後鬼」です。


「神変大菩薩」です。


吉野山寺宝めぐりの御朱印です。


役行者霊蹟札所の御朱印「日雄殿」です。


「秋葉大権現」の御朱印です。


「役小角母公」の御朱印です。


「弘法大師」の御朱印です。


「辨財天社」の御朱印です。


4月上旬の釈迦如来像特別公開に合わせて授与される「仏陀」の御朱印です。


平成28年の公開時には、印が追加されていました。また、書置きで色紙を用いた御朱印も6種類ほど用意されていました。そのうち、2種類をいただきました。平成30年はピンク色の和紙での授与でした。


4月第2日曜日に1日限定で授与される御朱印「釈迦如来」です。


11月下旬の天武天皇ご神像特別公開に合わせて授与される「天武天皇」の御朱印です。


同じく「持統天皇」の御朱印です。


平成27年、徳川家康公忌400年を記念して授与されている御朱印「東照大権現」です。現在は通年でいただけるようです。


「不動明王」の御朱印です。


釈迦如来のお姿の御朱印です。


地蔵菩薩のお姿の御朱印です。


期間限定でいただける「地蔵菩薩」の御朱印です。


「救世聖観音」「観世音」の御朱印です。


10月1日の聖天祭でいただける「誐尼沙(ガネーシャ)」と「十一面観世音」の御朱印です。


平成29年10月1日の聖天祭でいただけた御朱印です。


オリジナル御朱印帳の最初に記されている御朱印です。

★この寺院には、オリジナル御朱印帳があります。

櫻本坊の御朱印帳です。18cm×12cmです。

★住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山1269

-

名前:
コメント:
最終更新:2023年06月12日 07:00