2017年狩り初め

公式ページ
毎年恒例の正月イベント。いつも通り大晦日の23時から配信される。
今回は新武器はないが、双剣とハンマーを辿異武器に派生させる素材を入手できる。季節イベントとしては初の試み。
GR200からの強化が不可能とはいえ、課金系を除く辿異武器としては破格の低コストで生産できる。

酉年だけに鳥尽くし。しかしながら鳥の羽子板の強化はお預けです。

クエスト

愛をトリかえせ
HR 2~
目的地 密林
マストオーダー イャンクックの捕獲
イャンクック亜種の捕獲

過去のイベント武器の素材が入手できるクエスト。
酉年だけに「トリド氏」が依頼人。…トリド
「傷つけちゃイヤだ」とか依頼文に書いてあるが、部位破壊しても別に問題ない。

下位の捕獲クエストなのでNPCは切ったほうが良いだろう。
最速で6に向かうと乱戦になる。自マキ(ハンター満喫)付けて分断すると確実。

素材は固定で各10個ずつ、つまり武器1つ分ずつ出る…はずだったのだが、
去年の素材(お年玉【申】)が抜けており、狩猟笛が作れない不具合が発生している。
メンテまで無告知のまま4日間放置され、メンテ後も報酬自体は修正されていない。
お詫びとしてキャラごとに10個を受け取れるが、このまま修正されなければ1キャラで1つしか作れなくなる。

さぁ、トリに恋
GR 200~
目的地 樹海
メインターゲット ヒプノックの討伐
サブターゲット ヒプノックの尻尾破壊

辿異武器への派生素材(お年玉【酉】)を入手できるクエスト。
尻尾破壊及びGR200からわかるようにターゲットは辿異種ヒプノックである。イベクエじゃなくて辿異クエにあるぞ。
前のクエストでNPC(特にホルク)を切ったままだと初夢が悪夢になるので要注意。

報酬はメインで10個、サブで5個出る。
2回フルでクリアすれば武器3つ分(例えば自分用2つとパートナー用1つ)の素材が集まるのだが、
装備が弱いうちはサブクリで回すことを勧める。穿龍棍で出血させると楽。

武器

  • ツイン羽子板【艶美】(双剣)
    • 攻撃力644 火属性550 毒属性400 リーチ長 纏雷強化+1

辿異種レウス実装に先駆けて入手できる火属性の辿異武器。フルフルやドドブランゴに有効か。
もちろんパートナーとの相性も抜群。素材は余分に確保しておきたい。

なお公式サイトでは氷属性になっていたが年明け後にようやく修正されたようだ。

  • 羽子板ハンマー【駁】(ハンマー)
    • 攻撃力2496 水属性1180 麻痺属性260 風圧強化+1

こちらは現状唯一の水属性辿異ハンマー。水属性の辿異種自体が当面実装されないようなので貴重な1振り。
辿異種相手ではエスピナスやリオレウスに有効だと思われる。
属性面だけでなく風圧強化も付いてくるので相性抜群と言えるだろう。

どちらの武器も、派生には辿異種エスピナスの「棘竜の厚緑鱗」を必要とする。初夢だけに「三ナスビ」ってかwww
まだ持ってなければ先に入手しておきたい。辿異ナスがまだ無理なら天廊報酬で狙ってみるのも手。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月06日 23:28