ファンシー・メゼポルタ

公式ページ
いや確かにモンハンのキリンはぶっちゃけユニコーンだが……

なお、1週間しか開催されていないので注意。

クエスト

大まかな流れは昨年のメゼポルタ・イーヴィルと同じ(前半クエストで特定の行動をする→サブ支給品としてメイン枠納品アイテムが出現→納品して前半クエ終了→前半クエのメイン枠報酬を持って後半クエへ→持ち込んだアイテムを納品して道を開放→後半クエメイン達成でクリア)。
どちらもソロ専用クエなので注意。
またホルクやプーギー(スキルカフ)も使えない。

可愛い本
HR 1~
メイン 汚れた本の納品
サブ 紛れたボスを倒せ
特殊条件 武器貸出: ねこ手【怪盗】
防具貸出: ホープシリーズ
アイテム持込不可

ブルファンゴレベルまで小さくなったドスファンゴが紛れ込んでいるのでそれを討伐。
あとは支給品ボックスに出てきた「汚れた本」を納品ボックスへ。
先に支給品のモドリ玉を回収しておくとスムーズにクリア可能。

過去に例を見ない極小サイズなので記念討伐を推奨。
覇パリアが喰ってたやつか?…と思いきやあちらは特異個体である。

キリンとおいかけっこ
HR 2~
メイン キリン討伐
サブ 可愛い本の納品
特殊条件 武器貸出: ハートロングホーンII
防具貸出: ホープシリーズ

雪山のエリア1が黒い岩で塞がれている。素直に納品することで初めて岩が消える。
今回はがっつり塞がれているので抜け道はない(昨年はBC→5をふさいでおり納品後エリア1との往復で消える壁が高さの低い骨であったため、爆弾で飛び越すという抜け道ができてしまっていた)。

ソロ専用ということもあってか、去年のオオナズチ同様若個体設定の模様。旧仕様における復帰区のHR400試練クエを除けば史上初と言える。
角を斜め後ろから狙えば簡単に吹っ飛ばせる。ホープ一式で防御が不安そうに見えるが、実際はGランク補正が無くても大したダメージは受けない。
アイテム持ち込みは自由なので、大タル爆弾G2が余ってたら持っていくと少し楽できるかも知れない。

武器

雷属性のランス。持ち手のキリンフィギュアが小さく、角がやけに長く見えるのは間違いではない。
握りはぬいぐるみの内部、つまり尻に手を突っ込んで持つ形となる。抜槍して持っている状態をフィ○ト○ァッ○という変態多数
1150+雷1150、紫ゲージと結構な性能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月06日 17:30