紅蓮獅子討伐ノススメ

G10.1の新モンスター「紅蓮獅子ヴォージャン」の狩猟解禁前イベント。
公式ページ

基本的には前回同様、G級ハンターのみが対象になっている。
G級上がりたてハンターが主な対象なのも一緒。
スラッシュアックスFを含めた新武器を作成できるほか「フロガダGX」も作成可能である。

G級イベントクエスト


獲得せよ!対紅蓮獅子装備!
GR 1~(★1)
目的地
メインターゲット ドスイーオス2頭の討伐

難易度は★1。
このクエストのドスイーオスは絶対に合流しない仕様になっているため、乱戦にはならない。
火山でのドスイーオスの巡回ルートは7→3→5→6→7……なのだが、そのルート上に配置されているのとは別にエリア4にもいる。
ただ、エリア4のドスイーオスは体力が少なくなると威嚇しかしてこなくなる不具合である可能性も。
ちなみにエリア4の方は体力が少なくなってい各オンリーモードになると発見状態になったり解除されたりを繰り返す状態になる。
分散して同時に叩いてもいいし、一頭ずつ料理してもいい。PT戦力に応じて柔軟に。

報酬素材「白のオーブ」を専用武器の生産に使う。例によって確定1枠2個。
また、本来G級クシャルダオラを狩らないと生産できないG級・剛属珠、G級・剛寵珠も入手できる。
剛属珠は属撃&剛撃というレアなスキルを持つので集めておいて損はない。
ちょうどクシャナ射珠GX2から三界を抜いた構成である。

ちなみに狩人祭ではドスイーオスは捕獲しないと魂が得られず、魂玉も消費できない。
片方だけでも捕獲すれば1魂に加えて魂玉などのボーナス効果も発揮されるので参考までに。

またこれ以外にも、出張!復帰区クエスト!よりフロガダGXの生産・強化クエが配信される他、
今回は帝征龍討伐ノススメで配信された目指せ!G級武器LV50などのクエストも配信される(こちらは7/13までの配信)。
素材回収系は新たに下記のクエストが追加。
シウスの素材集めにも使えるかもね。
いずれも報酬は全て採取素材となっており、さらに不足しがちな白湖の素材がやや高確率という嬉しい仕様。

本気の虫捕り?
GR 1~(★1)
目的地 潮島
マストオーダー イャンクック1頭の狩猟
甲虫種の毒針1個の納品

毒針は木を殴って虫を叩いて拾うか、予め持ち込んでおくとよい。
フタゴホタルやコブクミツムシなど、比較的集めにくい虫素材が出る。
報酬で甲虫種素材は出ないので、持ち込む場合はクエ終了後の1分間で木を叩きまくるべし。

イワは石を兼ねる?
GR 1~(★3)
目的地 火山
マストオーダー バサルモス1頭の狩猟
イワ3個の破壊

青海石、アタルカ純鉱石、クラーレアム鉱石などが出る。
消費物が無いためかなり楽。エリア4(BCから左)で2個、3で1個壊すといい。
ちなみに強制BCスタートになる模様。

おとしもの採取?
GR 1~(★1)
目的地 密林
マストオーダー ダイミョウザザミ1匹の狩猟
獣人の爆薬1個の納品

タワラサボテンや透流草、露草などが出る。
獣人の爆薬はエリア2などに沸いているメラルーから集められなくもないが、
手間がかかるため極力持ち込んだ方がいい。

武器

「劫火ヲ滅消セシ剣斧」
今回はスラッシュアックスFのみ。奏属性を持つ強撃ビン搭載剣斧。
ヴォージャンには風属性(雷+氷)が有効とのことだが、おそらくは水もそれなりに効く、のだろう。

攻撃力は2511と過去のイベント剣斧と似たり寄ったりだが、今回は匠で空ゲージが出る。
例によって属性値も1000と高く、属性の効く相手に猛威を振るうだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月27日 09:50