恋するミラクルハンティング!ミラクル★恋狩人

公式ページ
今年も恒例の七夕イベント。
某セーラーアニメのネタをモロに出している(ちなみに男性はセミチール、女性はパンデウムシリーズで一応なりきれる)。

依頼主は某怪傑教官なんとかに対抗意識を燃やしているとかどうとか…?
ところで「恋狩人」には「レスタ」のルビが振ってあるが、公式でレスタ呼称は(即修正された例を除けば)初めてのはず。
レジェンドラスタを指すのか(似た口調の人は居る)、それとも別の略称なのかは不明。

クエスト

どちらのクエストもメインに新登場のヘビィボウガンの生産素材、サブに過去武器の素材が割り当たっている。
メイン報酬は1枠15個、サブは1枠10個(ライトボウガンの「夜空の紡毛糸」のみ1枠20個)と、最近のイベントの設定でどんな苦情が来ていたかちゃんと理解している(かもしれない)設定*1となったようだ。

ごめんね素直すぎて
受注条件 HR4
狩猟地 沼地
メイン カム・オルガロン捕獲
サブA ノノ・オルガロンの狩猟
サブB ノノ・オルガロンの頭部破壊

ノノ・オルガロン関係で過去イベントの武具が手に入る。
ごく普通のクエストなのだが、カムは捕獲が必須。
実装週は応援コースが付与されていること、G10で上位オルガロンが弱体化していることも相まって、
気を抜くと一瞬でカムが死んでしまい悲しみに包まれるだろう。
NPCは最初ノノを殴るので、レジェンドラスタを連れて行ってもノノの捕獲サインしか出してくれない。
とりあえず烈種装備レジェンドラスタを連れて行くなら、自分は手を出さず捕獲に専念するぐらいで丁度いい。
難しければ人間PTで慎重に殴ろう。捕獲名人があると便利。

ちなみに失敗しても討伐分の魂は得られるので、わざと失敗を繰り返して入魂するという手もある。
カムが死んだ時点で失敗扱いなので先にノノを倒そう。

サブAはライトボウガン・ランス・大剣、サブBは片手剣もしくは狩猟笛の生産素材が割り当たっている。

会いたくてフルフル
受注条件 HR5
狩猟地 雪山
メイン フルフル変種の捕獲
サブA ブランゴ8頭の討伐

♪~会いたくて会いたくてフルフル なんて言わないように。
変種なのでオルガロンほど貧弱ではないが似たようなものである。
応援コース発動中はくれぐれも削りすぎに注意。
戦闘中硬直したら捕獲すればいいが、レスタ達がいる場合は大抵間に合わない(シビレの1ダメージで死ぬ)。
こちらも捕獲名人があると便利。

サブはライトボウガンの物しか入手できない。
ボウガンはHR帯ごとに個別生産なので、ボウガンだけ増やしたいときはこちらで。
ちなみに開催期間後半は歌姫狩衛戦日曜朝ボーナス対象(フルフルが設定されている)だったりした。

武器

【星霜ノ架橋】
ジューンブライドイベント同様、GLv50級のスペックを持つGR5準G級武器として生産可能。
装填可能弾で主だったものは通常弾2種(9発)、水冷弾(6発)ぐらい。
蛮殻砲を上回る攻撃力があり、水冷撃ちで勝る。スキル面では装填速度+2が必要ない代わりに反動軽減+3が必要。

ちなみにHR段階はHR4とHR5(親方印)のみとなっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月17日 07:19

*1 最近は1枠5個で面倒なHR帯イベントクエストが多かった。