王の試練

公式ページ
G級テオ・テスカトルの狩猟解禁イベント。
オオナズチのイベント同様、素材を入手しやすいイベクエで構成されている。

初週は例によって黄昏にたゆたう詠唱曲とも連動している。
討伐数はどのクエストでもカウントされる模様。
武具をそろえた際の報酬は当日から入手可能。

今回はデイリークエストもあるよ! 武器綬・武器勲デイリーと完全に被ってるけどな!

デイリークエスト

毎日強化!炎王龍武具(★1)
難易度 ★1固定、HC不可
場所 砂漠
メインターゲット テオ・テスカトル1体の討伐

例によって激運自動発動のデイリー。
コモン素材が2~4枠、準レアに該当する剛角・部位破壊限定の靭尾が1枠出る。
剛爪だけは出ないので注意。

イベントクエスト

いずれも期間中常時配信の様子。
また、今回はマストクエではなく、激運も自動発動しない。

炎王への挑戦【剛爪・靭尾】
難易度 ★7
場所
メインターゲット テオ・テスカトル1体の討伐
サブターゲットA テオ・テスカトルの翼破壊
サブターゲットB テオ・テスカトルの尻尾切断

部位破壊サブクエ。設定としては通常G級のサブクエと一緒と見られる。
翼破壊で剛爪、尻尾切断で靭尾が出る。
頭破壊の剛角は剥ぎ取りでも出るようなので、余裕があれば壊す程度でおk

炎王への挑戦【獄角】
難易度 ★7※強制HC
場所 火山(夜)
メインターゲット テオ・テスカトル1体の討伐

こちらはGHC素材の入手クエスト。
GHC素材は12%という新・四方の理すら超える驚きの確率で出る。何故か絶玉も基本報酬12%で出る。
ただし、制限時間は僅か15分という厳しい設定。
ちなみに火山だが、テオの初期エリア横の5番スタートで固定されているらしく、マラソンの必要はない。

ジェスGシリーズ

新顔が登場したがまだ終わらんよとばかりに居座るジェスさんかっけぇーっす
G級武器のどれか1つを生産で2部位分貰える。
武器生産は黄昏にたゆたう詠唱曲とも連動している。
全サーバー合計で1500本生産すれば達成という妙に温い条件になっているが。

リアルオGシリーズ

毎度の如くGシリーズ5部位所持・・・だが、今回も剣士ガンナー混在5部位でOK
それで2部位分貰えるし、GF、GX混在でもOKなのでレイレスを入手する点でもGFまで強化してしまうのが良いか。
なお条件文より剣士、ガンナー別々に見ないことから枠は1つのみと見られる。

レウアスGシリーズ

GX防具1部位強化で1部位分入手可能。

レイレスGシリーズ

GFシリーズ5部位所持で1部位分もらえる。
リアルオ同様、剣士ガンナー混在でOK。また、GX混在でも貰える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月03日 08:31