ミズキとメガ個体調査!

公式ページ
今年もやってきましたエイプリルフール。
最近パローネ大航祭連動でしか出番がないのに痺れを切らしたのか、ついにシリーズクエストでエイプリルフールをやってのける暴挙に。
今年はポケ○ンと思いきや意外な結末に・・・

なお公式Twitterでもこのクエストの告知がされているのだが、
どう考えても「城○内死す」のパロディです本当にありがとうございました。
G10の新モンスターがデュエルに出て来そうな別名だという事でネタにされてはいたが…

謎さえ解ければあっという間に終わるため、年末に防具目当てに700頭オーダーの討伐を強いられて途中で力尽きた人がいつまでも残り続けるそのイベントの痕跡*1を消すのにも手っ取り早い。

進行

  • シリーズクエストを受ける
  • イベントクエスト「発見!メガ個体!」をクリアする
  • 報酬の素材アイテムをミズキに渡す
  • 以上

クエスト

発見!メガ個体!
HR/SR 1~
ターゲット メガ個体の討伐
特殊条件 武器貸出(ファッチャーヌ)
防具貸出(蒼穹の眼鏡、他部位全解除)
1人限定
アイテム持ち込み不可
サポート狩人禁止
狩人応援コース効果無効
特殊失敗条件 メガ個体の討伐失敗

妙なメガネをかけたイャンクックがいる。
と思ったらメガネに光が集まってきて……超絶正確なビームであっという間に灰にされてしまいます><

+ ネタバレ
ネタバレ

ガ個体…!?そ、そんなメ
個体が現れたなんて…!
えねえハンターさんならメ
個体が相手でも大丈夫?
んとうに強いかもよ?ほ
とうに後悔するかもよ?本当に
たかうの?ほんとうに?
い度胸してるじゃないの!
いいわ、あなたに決めた!

依頼書を読むと縦読みで「メガネが本体?」……
支給品の音爆弾も、よく見るとメガネの形で並んでいる。
それを投げてイャンクックを驚かせ、外れたメガネに一撃。
外すことに成功してもメガネに光が集まって来て、もたもたしているとメガネが大爆発して灰にされる模様。
ちなみに当のクックは音爆弾でよろけさせると永遠によろけ続ける模様で、全部位肉質0設定らしくどこを殴っても弾かれる。
ある意味極み吼えるジンオウガすらも超える究極の耐久力を持つ存在なのかもしれない…
メガ個体の討伐とあるがメガネを破壊すればクリアになるため、文字通りメガネが本体なのだろう。多分。

余談だが、依頼書では主な報酬の欄で「欠けたレンズ」だけが挙げられている。
このレンズを何に使うのかと思い工房に聞いてみても何もなくて困った人もいるのではないだろうか?
用途はシリーズクエストで納品に使うのみである。

+ メガネの正体
ミズキ曰く、この個体の発見前後に今村運営ディレクターが(おそらくリアルで)メガネを紛失したとのこと。
そのメガネをクックが拾ったことでメガ(ネ)個体になってしまったのだろうか…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月04日 13:00

*1 シリーズクエストの配信が終了してもその時点ではシナリオ情報からは消えず、同じシリーズクエストが再配信された際にその段階から再開することができる。