精錬のススメ

手にせよ!G級装飾品!!の実質的な後継になるクエスト。
2015年に実施された「芸術の秋」のフォトコンテストの最優秀賞の人の装備を作ろう!
という企画で配信された精錬のススメ【怒貌竜】が源流であり、好評だったためか以後シリーズが追加されている。

特徴

手にせよ!G級装飾品!!はGFシリーズまでの素材をカバーしているが、
こちらはGXシリーズまでの素材をカバーしているのが最大の特徴。
具体的にどの珠の素材をカバーしているのかは配信時に記述されている。

精錬のススメシリーズは「激運」が自動発動するのも特徴。
特に難しい条件は設けられておらず、あえて言えば全クエ強制HCモードであることぐらい。
また、地味にGRPもかなり高いのでGSR上げにも便利。

入手できる素材については征伐戦素材以外は全て(HC素材含む)網羅しているようである。
コモン素材は1枠15個と大量に出るが、採取・採掘を含めた非常に多くの素材からチョイスされるので出ないこともしばしば。
もっとも似たような報酬設定であった手にせよ!G級装飾品!!よりはコモン素材が当たると大きい設定にはなっている。

クエスト

G級イベントクエスト枠に配信されている。

精錬のススメ【怒貌竜】
GSR 1~(★7)
目的地 白湖
メインターゲット ガスラバズラ1頭の討伐
GRP 4500
対象装飾品 怒貌剣珠GX1、怒貌射珠GX1

精錬のススメ第一号。
このクエストはネットカフェ(Nコース)専用クエストとして配信されていることも多い。
ガスラ防具はレア採取素材をこれと言って使わないのだが、絶玉×7個や怒貌竜の激ビレが出たらラッキー。

精錬のススメ【銀火竜】
GSR 1~(★7)
目的地
メインターゲット リオレウス希少種1頭の討伐
GRP 4500
対象装飾品 ソル剣珠GX5、ソル射珠GX5

本来2頭クエ専用報酬である宝鱗も出る。確率は4%なので確実に欲しいなら2頭クエの方が速いが。
レアな(面倒な)素材としてはトリロザイト、蒼火竜の翼、銀火竜の尻尾などか。あと火竜の逆鱗。

精錬のススメ【司銀龍】
GSR 1~(★7)
目的地 迎撃拠点
メインターゲット ハルドメルグ1頭の討伐
GRP 4500
対象装飾品 司銀剣珠GX3、司銀射珠GX3

厄介な部位破壊素材のうち、角と尻尾が報酬で出る可能性がある。
翼は要求されないので出ないが、壊すのは楽な方だろう。
それ以外の素材としてはグラレス鉱石、トリロザイトあたりが比較的レアか。

精錬のススメ【棘白竜】
GSR 1~(★7)
目的地 樹海頂部
メインターゲット エスピナス希少種1頭の討伐
GRP 4500
対象装飾品 ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス射珠GX4

炎石は転倒させなくても基本報酬で出るが、転等させた方が確実。
元々これと言ってレアな素材が要求される訳ではないので、クエストの関係上やや入手しづらい絶鱗が一番美味しいかも。

精錬のススメ【跳緋獣】
GSR 1~(★3)
目的地 潮島
メインターゲット ゴゴモア1頭の討伐
GRP 2500
対象装飾品 ゴゴ剣珠GX5、ゴゴ射珠GX5

このクエストのみ★3ということもあってかGRPが2500になっている。

精錬のススメ【照雷鳥】
GSR 1~(★7)
目的地 高地
メインターゲット トリドクレス1頭の討伐
GRP 4500
対象装飾品 照雷剣珠GX4、明雷射珠GX4

通常クエスト同様、開始時は晴天からスタートする。

精錬のススメ【冥雷竜】
GSR 1~(★6)
目的地 高地
メインターゲット ドラギュロス1頭の討伐
GRP 4000
対象装飾品 ドラギュ剣珠GX1、ドラギュ射珠GX1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月09日 10:21