リオレイア救出作戦“ブルックの抵抗”

公式ページ
オリジナル太刀2種を作成することができるイベント。


クエスト


リオレイア救出作戦
ターゲット リオレイア1頭の捕獲
サブターゲット 龍殺しの実1個の納品
アナザー リオレウス1頭の討伐
出現条件 ブルック?頭の討伐
特殊条件 全てのアイテム無所持
武器貸与 光閃【若緑】(太刀)
防具貸与 ルクストHSシリーズ

メインターゲットはレイアの捕獲。
防具に捕獲名人が付いておりペイント、罠、麻酔と必要なものは支給品に揃っている。
ので特に解説することはないだろう。

サブの龍殺しの実は高地で採取することができない。
しかしながら、BCにいる山菜爺にエリア1と2で採取できるあめ葉と(高確率で)交換してもらえる。
報酬は美味いとは言えないのでアナザーだけ達成してサブクリする場合などに使おう。

アナザーはリオレウスの討伐、黒ノ光刀の素材が手に入る。
初期状態ではどこにもいないのだが、ブルックを20匹ほど?倒すと出現する。
ブルックはエリア3、6、7におり、倒してもエリアチェンジすると復活する。

また、装備貸与によりラスタ系を連れて行けないので大丈夫だとは思うが失敗条件にエルペ5頭の討伐がある。
エリアによってはレイアとの戦闘に巻き込まないように気を付けよう。

武器

作れる太刀は光閃【新緑】(雷・リーチ長)と黒ノ光刀(闇・リーチ長)。
この太刀は納刀状態では柄しかないが、抜刀すると光でできた刀身が現れる。
と聞くと最近公開の星間で戦争する映画を思い浮かべる人多数だと思うが、
実際タイトルやその文字の雰囲気からして意識していると思われる。
救出対象がリオ"レイア"なのも同映画の登場人物と関係しているのかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月18日 09:36