発見!!蒼白眠鳥


ヒプノック希少種の狩猟解禁イベント。

デイリークエスト


毎日強化!G級具【蒼白眠鳥】
難易度 ★1固定
場所 樹海頂部
ターゲット ヒプノック希少種1頭の狩猟

いつもの激運発動クエ。今回はサブ無しで、★1固定だがHCも可能。
G級で常設のクエストはこれと通常クエストのみ。
今週は他に目立つデイリーもないので、とりあえず毎日クリアするのが良いだろう。
うまくいけば一回で防具一式を作れるだけの素材が集まる。

イベントクエスト

天嵐への導き【蒼白眠鳥】
SR 71~
場所 樹海頂部
ターゲット ヒプノック希少種1頭の討伐

変種が存在しないため、天嵐への導きとしては珍しくSR71から受注可能。
出現しうるHC素材も上位の「眠鳥の白銀毛」のみ。確率は5%なのだろうか。
なお他のクエストのように激運が自動発動しないことだけは注意。上位なので激運装備でも軽くクリアできるだろう。
現状例によって例の如く非G級にとっては用事の無い素材だが、G9.1の新始種の防具に備えて集めてもいいんじゃない?

氷狐竜、黒狼鳥、黒角竜も同時配信。部位によってはこちらも使用すると見られる。

発見!!蒼白眠鳥
難易度 ★5強制HC
場所 樹海頂部
メインターゲット ヒプノック希少種1頭の狩猟
サブターゲットA 主目標のクチバシ破壊

時間限定クエスト。不足しがちな豪嘴を集めるのにうってつけ。
こちらも激運が自動発動する。
コモン素材の数量も鳥仲間同様、多めになっているようだ。
GHC素材も基本報酬で出る。
嘴だけ足りなくなればサブ回し、と言いたいところだが樹海頂部にはベッドがない(サブクリ不可)

ちなみに配信時間については特定の時刻から2時間となっており、公式Twitterで予告されるとのこと。
こまめにやりたいならチェックしておくとよいか。木曜の時点では、午前と午後に1回ずつの模様。
なお配信時間になるとゲーム内でも告知される。

ジェスGシリーズ

G級武器1つの生産でOK。やはりG9でも定番となる模様。
迷ったら、やはりパートナー用にもなる片手剣か大剣だろう。

なおいずれも雷と睡眠の双属性である。雷の鳥竜種、しかも双属性ってつい最近…うっ頭が…

リアルオGシリーズ

剣士及びガンナーの一式生産。レア素材も不要なので簡単に作れるだろう。
ジェスとリアルオに関しては当分このパターンか?

レウアスGシリーズ

剣士及びガンナー1部位をGXにする。トリドクレスの時より随分緩和されている。
1週間デイリーをやればそれだけで素材はほぼ集まりそうである。
前回のイベントでは絶玉の消費がマッハだったが、今回は1部位のみだし至玉なので安心(?)。
スキルを見て好きな部位を選ぶと良い。一応また書いておくが生産素材は宅配ネコに預けられないことだけは注意な。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月16日 09:13