マイフレンドチャチャブー!


2015年度版ハロウィンイベント。
今回は双剣が追加され、太刀が前週のパローネ大航祭でG級技巧武器に対応。
もちろん過去の武具も全て手に入る。

「チャチャブーと友達」と聞くとMH3のあの2頭を思い浮かべる人もいるかもしれないが実際には…

2014年版はこちら

クエスト

全部で3つある。
去年の装備を生産で止めていなければ全てやらないと双剣と太刀までたどり着けない。

奇面族の宴の準備
HR/SR 17~
目的地 樹海(夜)
メインターゲット ケルビの角3個の納品
サブターゲットA ケルビの皮3個の納品
サブターゲットB ケルビ5頭の討伐

納品クエ。
アイテム持ち込み制限ないのでストックがあるなら持ち込んでもOK
防具素材はメインに集中しているため、角3つ納品すれば一式作成できる模様。
イベント進行の為に作るなら「剣士用」の装備を作ろう。
サブで大剣とランスの作成素材が出るようだ。

荒くれ者の乱入
HR/SR 17~
目的地 火山(夜)
メインターゲット グラビモス1頭の狩猟
特殊条件 チャチャブファシーネ、チャチャブルング、チャチャブプーニヨ、チャチャブピエーデ、チャチャブウーダの装備

納品クエで作成した装備を一式着込んでグラビモスを狩猟する。
強化で名前が変わってしまうとNGなので注意。
グラビ自体は若個体なのかかなり脆く、弾かれる武器でなければそこまで苦戦することはないだろう。
このクエストでは昨年登場した防具「ハロキュシリーズ」の素材が30個(10部位分)入手できる。
3個確定+1%だった昨年とはえらい違いである。
10部位分とはいっても共用防具なので、残りはパートナーにあげよう。
なお双剣と太刀を作る場合、ハロキュFに強化してはいけない。

友情のゆくえ
HR/SR 17~
目的地 火山(夜)
メインターゲット ???
特殊条件 ハロキュシリーズ一式の装備(F以降不可)

Fシリーズ以降のハロキュではダメなので、昨年作っていても強化段階次第では「荒くれ者の乱入」を受けないといけないかも。
ターゲットは全て???だが、依頼文を縦読みすれば分かるだろう。
というかクエスト開始後に数エリア移動してみれば察しがつくだろう。
友情とは何だったのか深く考えさせられるクエストである

+ ネタバレ
依頼文左側を縦読みすると「チャチャブーを狩れ」となる。
メイン30頭、サブA20頭、サブB10頭となっている模様。

このクエストで双剣、太刀、そしてチャチャブーフェイクの素材が入手できる。
いずれも1クエで全部入手できるようになっているようだ。

装備


奇王双

新登場のチャチャブー双剣。毒属性を有している。
え?チャチャブーの双剣なら最近フロンティアポイントで交換できるようになったろって?知らん知らん!
性能的には特筆すべきものはないが、最終強化(GR1)は匠で紫ゲージがでるためG級上がりたてならそこそこ使える。

奇王刀【神舞】

今回からG級技巧武器化が可能になった太刀。
チャチャブランタン同様、昨年以前のハロウィンで武器を入手できていれば前週の時点で入手はできた。
毒属性1000という恐るべき毒値と馬鹿長い紫ゲージを持つので、状態異常追撃スキルが活きるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月23日 13:51