刀剣束ねよ!絶島主


G9でラヴィエンテがG級対応する&G9プレビューが8/28に公開されることから実施されるラヴィエンテ撃退イベント。
開催期間は1週間と短いが、これはラヴィエンテが配信されない入魂祭期間と被っているためだろう。
その設定まだあったのか

9月に全く同じ内容で再配信されているが、やはり配信期間は1週間である。

その後10/21~10/28に狂暴期バージョン「刀剣鍛えよ!」が開催。公式ページ
強化ツリーは親方印/HC分岐型という昔のタイプであったことから、それが判明した時からいつかは狂暴期バージョンが開催されるという予想はされていたようだ。
11/11~11/18のG8最終週にも狂暴期バージョン開催。まさにGラヴィ登場直前祭と言えるかも。

内容

通常種バージョン【刀剣束ねよ!】

刀剣束ねよ!絶島主という専用の大討伐クエストが配信されており、
これを受けて各フェイズをクリアすることで3種の太刀の生産素材が入手できる。

HR17~の原種なので8人いれば開催可能。狂暴期バージョンはない。
流石に原種如きでG級武器や秘伝珠PT指定とかするやつはいないよな? 自分らだけガチガチでも再出撃ラッシュで疲れるだけだぞ
あと、お前らならわかってると思うが、大討伐そのものを弾く行為はBANされる原因になるぞ
貢献ポイントに関わらず太刀素材はもらえるから適当にやればいいじゃない
どうせGラヴィでシステムの根本が変わらなかったら超絶指定&殺伐化不可避なのだし、今ぐらいゆっくりしとけばいいよ

あと混雑してるところで開催しても移動できないから注意な 8人ぐらいなら何とかなるかもしれないが
詳しくはラヴィエンテを参照のこと。

狂暴期バージョン【刀剣鍛えよ!】

狂暴期バージョンでは戦闘フェイズでは親方印強化素材が確定・生産素材が確率で入手可能。
剥ぎ取り時には親方印およびHCにおける強化素材が入手可能となっている。
そして3種の太刀をそれぞれ親方印とHCそれぞれに強化することで、秘撃玉30個を計6回受け取ることが可能。

報酬

生産素材

フェイズ1~3では濃赤ノ太刀(火属性)、
フェイズ4~6では白清雹ノ太刀(氷属性)、
フェイズ7~9では青嵬ノ太刀(龍属性)の生産素材を一戦ごとに5個ずつ入手できる。(10個で生産)
各フェイズ一回ずつ参加していればそれぞれ15個は手に入るので大討伐への参加は1回で十分。
ただ、自分のPTに対して全体の進行が速すぎるとフェイズが飛んでしまい、大討伐1回では集まりきらない事もある。

強化素材

フェイズ1~3では濃赤ノ太刀(火属性)、
フェイズ4~6では白清雹ノ太刀(氷属性)、
フェイズ7~9では青嵬ノ太刀(龍属性)における親方印強化素材を一戦ごとに5個ずつ入手できる。(強化には10個必要)
またそれぞれの生産素材も確率で入手可能。以前のクエストをやり損ねていたら生産素材は20個集めておこう。

剥ぎ取りクエストにおいては3つ全ての親方印強化素材の他に、それぞれのHC強化素材も入手可能である。
確定ではないので、HC強化素材を各10個集めるために何度も大討伐を余儀なくされるケースも……
とりあえず激運は付けておいたほうがいい。

余談だがGG以降のイベント武器は親方→HCへの一本道強化が基本になっているため、
これらの太刀のデータ実装自体はG3以前だったと見られている。
さらにG級派生は今のところ用意されていない(Gラヴィ解禁で追加される可能性はある)。
SR止めのサブキャラがいたら、少なくとも親方かHCのどちらか片方はそっちで生産しておいたほうが無駄がないかも。

素材まとめ

武器 生産 親方印強化 HC強化
濃赤ノ太刀 輝紅の石塊 封魂の黒石 緋色の布切れ
白清雹ノ太刀 天色の石塊 天然の織物 天色の珠玉
青嵬ノ太刀 埋もれた藍眼 曇った藍鏡 錆びた藍刃

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月11日 20:04