ミズキと水着~討伐三昧!~


アニバイベントの最後を飾るのはG8になってにわかに出番の増えたミズキさん。
夏の終わりにしましまの水着を作ろう!

その後夏どころか秋の終わりのG8.1最終週に突如再配信された。
理由はFフォトコンテストの優秀作品の一つにこのクエストで入手できる装備が使われているため。

概要

シリーズクエストから「ミズキと水着~討伐三昧!~」を受注し、ターゲットを順番にクリアする。

  1. ドスファンゴ8頭の討伐
  2. イャンクック8頭の討伐
  3. ダイミョウザザミ8頭の討伐

クックとザザミをひたすら連戦……うっ頭が

ランクは問わないので達成自体は簡単なのだが、数が数なのでちょっと面倒である。
天廊2区にイビルジョーまで配信されて、ただでさえ忙しいのに2週間しか期限がないので注意。

イベントに合わせて「討伐三昧」というクエスト群が配信されているが、他のクエストでも達成可能。
ドスファンゴはフロクエの「大猪大繁殖・討伐編」で3頭狩れる。再出現の待ちはあるが再受注&マラソンよりは早いだろう。
ダイミョウザザミは猟団クエの「親分子分?」で2頭同時に出現する。
HR100↑なら赤壁のなわばり(闘技場でザザミ変種激個体2頭)も素材的においしい。
イャンクックは闘技場かつ弱個体の「これから旅立つハンターへ」が早いと思われる。

せっかくだから秘伝書育成と平行できるならしておくのが良いだろう。
特に普段使わない武器はクック5頭のところで止まってる人も多いんじゃないか?

余談だが8月19日現在、ベテランシリーズが3本も同時配信されている。
このうち「創生と流転の姫君」に関しては復刻になるが、
イベントにも絡まない上に派生先の追加もなく、なぜこのタイミングで配信されているのかはかなり謎。
間違って選択して進行を初期化したりしないように。

防具

剣士・ガンナーともに、最終的には三界の護り+4、薬草学+5、炎寵+5、支援+5が付く。
ただし剣士頭のみ薬草学のかわりに怒+5である。
一式だとポイントに無駄が多いので、使うとしたら1~2部位を組み込むのが良い。

デザイン的にはなんといっても男性腰のグーク浮き輪が目を引く。
また男女ともに手が露出する防具はインナー含めても非常に珍しい。
女性用は脚の露出度も高く、ロビー装備としても面白そうである。
最近の課金防具のような細身ではなくモンハン本来のむっちりボディがお好みの紳士におすすめ。

なお剣士・ガンナー両方を一式手に入れるには例によって2週する必要がある。

クエスト

討伐三昧!シリーズ(HR/SR) HRP&消耗品 ゼニー&食材 ネコグッズ
HR/SR 1~ 1~ 5~
ターゲット(討伐) ドスファンゴ1頭 イャンクック1頭 ダイミョウザザミ1匹
報酬 消耗品アイテム各種 食材各種 汚れた青縞の布地×1(固定)

討伐三昧!シリーズ(G級) GRP&シジル Gz ネコグッズ
GR 1~
ターゲット(討伐) ドスファンゴ1頭 イャンクック1頭 ダイミョウザザミ1匹
報酬 G昇級記念券、ファンゴレシピキー素材 ポルタカード紫 汚れた青縞の布地×2(固定)

どちらもドスファンゴは経験値特化、イャンクックはゼニー基本値が多め。
ザザミで手に入る素材はパートニャー防具のキー素材であると同時に、パートニャー特訓用などのアイテムがもらえるくじに使える。
ちなみにパートニャー用のしましま水着は元々猟団トレジャーで入手可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月13日 17:50