獰竜猛攻!甦る双撃

恒例のG級防具促進のイベント。
今回はアビオルグが対象となるが、今回は部位破壊素材が多いせいか団クエストも配信されている。

クエスト

毎日強化!G級武具【獰竜】
ターゲット アビオルグ1頭の狩猟
狩猟地 雪山
備考 ★1、HC不可、激運発動

もう説明しなくていいよね?

双撃!猛れる獰竜
ターゲット アビオルグ2頭の狩猟
サブターゲット アビオルグの牙破壊
狩猟地 樹海
備考 ★5、HC固定

今回も期間中は常時配信となり、報酬にHC素材が含まれている(確率は四方と同じ5%)。
ただし、マストではないので運気のスキルはデフォでは発動しない。
HC素材と猛牙を集めるならこれでいいんじゃないかな?
コモン素材は1枠4個、準レアが1枠3個と結構贅沢なので、猟団ランクが足りない等の理由で猟団クエが受けられないなら、
単体よりこっちをまわした方がいいかもしれない。

強制HCだがG級二頭クエにしては珍しく防御減算が★5のまま。
体力は特に弱体化していないが、元の体力があまり高くないので双頭襲撃戦ほど面倒ではない。
特異個体でも一応分断はできるよ。

ちなみにアビオルグと言えば2頭クエストだが、まさか先輩(MHF的に言えば後輩)が真似をするとは誰が予想できただろうか?

猟団依頼!獰竜の剥ぎ
ターゲット アビオルグ1頭の討伐
サブターゲット アビオルグの牙破壊
アビオルグの尻尾破壊
狩猟地 雪山
備考 ★5、G級猟団クエスト

こちらはイベント期間限定ではないが、猟団限定クエストとなる。HC化も可能。
コモン素材が1枠3個、準レアが1枠2個、そして尻尾破壊サブで乱刃尾が出る。
乱刃尾を集めるのに最適であるし、猛牙が要らないならコモン素材集めにも。

獰竜の侵略【上位】
マスト アビオルグ1頭の狩猟
アビオルグの角破壊
狩猟地 樹海
備考 HR71~

上位素材大量配布クエスト。
熱血が基本報酬で出るが、獰竜武器強化!の方が高確率なので配信されている場合はそちらでも。

獰竜の侵略【凄腕】
ターゲット アビオルグ1頭の討伐
サブターゲット アビオルグの角破壊
アビオルグの尻尾破壊
狩猟地 樹海
備考 SR100~、1頭のみ出現

凄腕に近づけ!シリーズの物に似ているが、1頭のみとだいぶ優しくなっている。
報酬は基本サブABすべて1枠4個と破格(もちろん証は除く)。
しかしながら強制HC。アビGF腕にHC素材(剛骨)を使うのでついでの獣竜種素材確保に。
獣竜種の熱血?自分で剥ぎましょう。もしくは剥ぎの極意クエストが来るのを待とうぜ

ジェスGシリーズ

まさかここまで引っ張られるとはジェス君も思わなかっただろう
説明? 過去のイベントページを見てきなされ
なお入手条件はアビG一式の作成。

リアルオGシリーズ

ジェス君のように長期間に渡って使いまわされる運命になるのかガクブルのリアルオさん。
デザインモチーフはコイツコイツなんですかね?
「剛撃+3」のSPを有する装飾品を作成可能。
こちらの入手条件はアビGX一式の作成。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月24日 08:08