教官の試練 ~野生に潜む二つの顔編~


公式ページ
アプデ恒例バレッタイベント。今回も現地採取必須のクエである。

クエスト

温和と激昂、二つの顔
HR/SR 5~
目的地 密林(繁殖期/昼)
メインターゲット ババコンガ1頭の捕獲
サブA メインターゲットへの一定ダメージ
特殊条件 アイテム持ち込み不可
緋骨剣&ククボシリーズ貸与

ターゲットは捕獲。支給品はトラップツールのみなので、ネットの素材を採取する必要がある。
両方ともエリア1の崖の上で採取できるが、何も出ない確率も高いので両方揃わないことも多い。
なお、サブを達成すると支給品にツタの葉とクモの巣が追加されるので採取できなくてもクリアは可能。
ちなみに罠師が発動しているので調合率については気にする必要はない。

サブ達成=捕獲ラインというわけではないので、慎重にいくなら巣に戻るまで待った方がいい。
しかも巣に戻ったから即捕獲可能かというとそうでないことも。
支給品のトラップツールは2個、捕獲用麻酔玉は4個。そして装備品に捕獲珠Gは入っていない。つまりタイミング見極めが面倒だし麻酔玉を使い切ってしまえばクリア不可能。
面倒ならレスタの同行も視野に。この場合はG級武器などを持たせないほうがいいだろう。

防具

ガスラバレッタは最近のバレッタ同様、聴覚保護と運気が+10ずつ付いている。
Fにすれば特殊攻撃+10が追加されるのでHR帯だとなかなか便利。

タイミング的にはDMMの新規ユーザーにおすすめできる防具といえる。1週間しか期間ないけど
クエに連れていくついでに捕獲や採取について教えてあげればいいんじゃないかな。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月02日 14:57