決戦!覇竜の再臨

公式ページ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、真のG級決戦場へ。
このソニックブラストはサービスだから、まず食らって落ち着いて欲しい。

うん、「またジェスG」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このイベント名を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、俺はG級に進出したんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

-- 遂にG級進出を果たしたアカムトルム

アカムトルムのG級進出記念イベント。
いつものように剣士・ガンナーそれぞれGFで一式揃えるとジェスGがもらえる。
その他にも極限征伐戦への連動要素あり。

クエスト

毎日強化!G級防具【覇竜】
難易度 ★1
ターゲット アカムトルム1頭の討伐
この手のイベントでは恒例になった★1ランクのデイリークエスト。
しかしながらこのデイリーはHC化が出来るのが大きな特徴。
激運が発動したりコモン素材が1枠2個なのは従来通り。

突発!覇竜の獄炎
難易度 ★7HC
ターゲット アカムトルム1頭の討伐
サブターゲットA アカムトルムの頭部破壊
サブターゲットB アカムトルムの尻尾切断
曜日及び時間限定のHC固定クエスト。
サブA・Bでコモン素材が更に出現するのも過去のイベントと同様。
討伐アナザーでHC素材が出る可能性があるのも同様。

なおHCアカムは部位破壊(特に頭部破壊)が非常にやりにくくなる。
尻尾切断との両立は中々大変(その前にアカムが死ぬ)。

慄き青ざめる樹海
難易度 ★6(HC可)
メインターゲット エスピナス1頭の狩猟
サブターゲットA ヒプノック繁殖期の狩猟
サブターゲットB ランポス10頭の討伐

アカムG級武具の強化に関わる素材を入手できるクエスト。
しかしながらぶっちゃけどうでもいい素材しか手に入らなかったり…
仙玉2個確定入手がメリットではあるが、同時期に配信されていた「仙玉を蔵する棘竜」の方が楽。
まさに誰得。

これ以外に、初週は関連するGHC素材が入手できる四方の理が配信されていた。
ある意味それがこのイベント最大の目玉だったのかもしれない。

ジェスGシリーズ

もう説明しなくてもいいよね(´・ω・`)?
G6では精錬可能なのに入手可能な数が少ないとか書いてあったような気がするけどそんなことは無かったぜ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月08日 08:26