G.8パッケージ

MHF-G8のパッケ。
ジンオウガの先行狩猟チケットがついてくるのが特徴。
また、早期購入特典として新武器カテゴリー「遷悠武器」(せんゆうぶき)アイリューシカが付いて来る。
それ以外の特典内容は過去のパッケと概ね一緒。

なお先行狩猟チケットは先行狩猟期間以外でも使用できる(2016年4月27日までクエストは配信される)。

武器(通常特典)

最終強化で準G級武器(Lv強化できないがシジルの取り外しが自由にできる)になる。
シジルスロットはいずれも2コ。

以下はいずれも最終形態(GR5の準G武器)の性能。

【ドミカ】(穿龍棍)
最終強化時攻撃力774(会心10%) 火330 デフォ紫ゲ
火属性穿龍棍。性能的にはあまり特筆すべきものはないが準Gの火属性棍では最高火力。

【リヴォル】(穿龍棍)
最終強化時攻撃力774(会心10%) 氷330 デフォ紫ゲ
氷属性穿龍棍。性能的にはあまり特筆すべきものはないが同上。

【レ・カタプシス】(大剣)
最終強化時攻撃力2088 火670 デフォ紫ゲ
あまり特徴のない火属性大剣。

【ノ・ネサンス】(大剣)
最終強化時攻撃力2088 氷670 デフォ紫ゲ
こちらもあまり特徴のない大剣。

【ユファル】(ライトボウガン)
最終強化時攻撃力540 貫通Lv1速射可能
麻痺以外の必要な弾は概ね撃てるライト。しかしながら準Gにしては攻撃力があまり高くない。

【ラルーフィ】(ライトボウガン)
最終強化時攻撃力552 通常弾Lv2/氷結弾速射可能
こちらは麻痺は打てるが貫通速射はシジル追加が必要。

アイリューシカ

パッケ先行購入特典。
元々はMHP3で登場したガンランスで、ネタ武器だがMH4で超強化されて話題になった。しかしながらMH4Gでは…
MHFでもジンオウガの導入と共に登場することになる。

この武器は「遷悠武器」という新武器カテゴリーに属している。
HR100から生産可能な武器で、シジルと装飾品を両方装着可能なスロットを有しし、「早食い」が発動するのが特徴。
FP遷悠武器同様、生産→GR1強化→GR5強化となる。GR1の時点で最終強化「福福アイリューシカ」まで強化可能。
性能的には初期のGLv50に近い性能にはなる。通常型Lv6。

防具

【ガニアシリーズ】
新フィールドとして砂漠地帯が登場することから、それをイメージしたような軽装備になっている。
GPシリーズまで強化可能。

発売時には始種防具が既に存在するということもあるのかスキルは言うまでもなく強力なのだが、
全部位に希少スキル「闘覇」を有するのが最大の特徴。
ポイントは4Pなので始種防具とのシナジーは良いと思われるが一式ではポイントが勿体無い。
なお闘覇はG級以降に解禁される。

闘覇以外は剣士、ガンナー共に一閃+3、三界の護り+4を共通で有している。
残り2スキルは剣士は頭から順に気力回復+10/炎寵+5、耐状態異常+6/剣神+5、溜め短縮+6/溜め威力+5、回避性能+6/痛撃+5、断食+6/代償+3。
G7で追加されたばかりの剣神スキルを胴に有しているのが特徴的。

ガンナーは頭から順にスタミナ+10/炎寵+5、耐状態異常+6/穏射+5、溜め短縮+6/装着+5、回避性能+6/速射+5、断食+6/代償+3。
剣士もガンナーもパーツごとに役割がハッキリしており、他の装備と組み合わせやすい。
なお頭はスタミナか気力回復かの違いしかないので、剣士とガンナーを取り替えるのも場合によってはアリだろう。

HS時は攻撃、達人、聴覚、根性と汎用性はそれなり。匠はないので注意。
なお最近の課金装備では珍しくHSの時点で5スキルがある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月10日 15:41