端午の仕合い ~武者vs.溶岩竜~


毎年恒例の端午の節句イベント。今年は弓があらたに追加された。
相手?例によって例の如くですお客様 しかしながら今年は「ニャキ×」ではないぞ!
最近のイベントとは違い、新武器を持っていかないと過去武器のクエを受けられないと言うこともない。

クエスト

依頼書を見る限りでは、いつもとは逆に過去武器クエスト→最新武器クエストという流れが存在しているようだ。
ただしどちらのクエも装備一式貸し出しなので意識する必要はない。

真っ赤に燃える2頭と武者
HR/SR 17~
エリア 火山
ターゲット ヴォルガノス2頭の討伐
サブA ヴォルガノス1頭の討伐
その他 装備貸し出し(武器:節刀皐月【破邪】貸与 防具:武者F(剛体珠×5)貸与)

討伐だからな!捕獲は・・・できません。
相手は俗に言う「極小ヴォル」。ヴォルのくせに極長槍だと攻撃が当たらない厄介な相手。
しかしながら今回は武器まで貸し出しなのでニャキ×募集をする理由は一切ない。
強力な武器で圧倒することもできない(といってもそこまで弱い太刀でもないが)のでご注意を。
……って火属性武器じゃねーかっ!!(ヴォルは全部位火属性肉質0)
ソロだとそれなりに時間がかかるのでレスタを使うと楽。アシストが無ければ猟団部屋へ。

アイテムの持ち込みは自由。爆弾や会心の砥石で火力を補える。
カフは有効なので、水激剣で弱点を突けばダメージが増える。GP交換の水獄剣晶があるとなお良い。
水激剣カフSA1は祭カフ(思い出30枚)なので服の制限はない。
爆撃剣も良いが、SR効果や武器術があるなら部位によってはかえって逆効果になる場合も。

このクエで弓の生産素材を入手可能。
2頭討伐で10個確定だが、メインとサブで5個ずつ確定なので面倒なら1匹倒してサブクリ2回でもOK。
まあ1匹倒せたんならそのまま2匹目も倒した方が楽だとは思うけどアイテムが尽きたとかなら。
なおイベクエ素材にブーストは乗らない。

ちなみに武者Fシリーズは天嵐防具だったりする。
この武器とクエストでは天嵐防具の特性を活かせないが、スキルアップグレードがどんなものかを見ることぐらいは出来るだろう。
スキルアップが発動している状態では砥匠によって、研げば一時的に斬れ味をアップさせることができる。
また前述の剣晶カフをつけている場合、体力を維持すれば+2で使うことができる。

立身出世を叶える暴れん坊!?
HR/SR 17~
エリア 火山
ターゲット ヴォルガノス(若個体)の狩猟
その他 装備貸し出し(武器:節刀皐月【破邪】貸与 防具:武者F(剛体珠×5)貸与)

こちらは普通サイズだが、若個体なので恐れることはない。
過去武器の武器の強化に使う素材が4個ずつ固定で出る模様。5回で2セットが揃うことになる。
なお2年前以前の過去武器についても、G級強化のキー素材は廃止されている。

武器

今回の新武器は雷貫通弓「鎧兜弓」。
HCまで強化しないと貫通Lv4にならないが、HC武器としてはかなり良好なスペックを持つのでSR上げなどにどうぞ。
強撃オンリーなのでパートナーにプレゼントするのも手。
HC強化に舞雷竜の靭尾を使うことには注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月04日 16:30