闘覇!闘獣道場

ゴウガルフ「闘覇って俺らの防具のスキルじゃないのかよ!」
という訳かどうかは不明だが闘覇カフを入手するためのクエストに抜擢されたのはゴウガルフ達であった…


概要

炎角竜武具強化ブースト!で得られる「使い古しのランプ」を消費してスキルカフの素材を入手するイベクエ。
従って報酬で「使い古しのランプ」を得られる、ヴァルGシリーズ一式を作成していないと参加自体が不可能
ランプはそれぞれ99個入手できるが、普通にやっていれば99個使い切る前に必要素材は集まるはずなので剣士・ガンナー両方を作成しなくても大丈夫だろう。

目玉の闘覇スキル付きのカフであるが、クエストの確定報酬であるカフの素G・紫黒を5個と、
それぞれのスキルが付いたSAカフ3(剛撃カフSA3、一閃カフSA3、痛撃カフSA3)を3個そろえることで生産可能。
SAカフ3はこのクエストの基本報酬でも素材を入手できるが、そもそも過去のイベントや猟団トレジャーで材料を入手できたため、
人によってはこのクエスト15戦で必要数が確保できるということも。
なお闘覇のSPは4なので、G6.1時点では烈種防具1部位がないとどのみちスキル発動は出来なくなっている。

クエスト名 闘覇!闘獣道場
参加ランク GR1~(HC化可能)
狩猟地 峡谷(昼)
メインターゲット ゴウガルフ2頭の狩猟
特殊参加条件 使い古しのランプ1個の消費

クエスト自体は普通のG級ゴウガルフ2頭。
地味に通常のガルフでは一切出ないはずの至玉が出るのも特徴と言えるか。

確定報酬のカフの素G・紫黒以外のカフの素は、萩・竹・鬼灯が8%、水仙・薄・茄子が4%となっている。
SAカフ3から作るなら猟団トレジャーも並行すると集まりやすいだろう。ココ!も参照のこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月27日 14:41