人形職人の挑戦

公式ページ
2015年版ひな祭りイベント。
雛人形を普通に作っても面白くないという人形職人の無茶振りによって雛壇がカオスなことに・・・

新しくハンマーが追加された。

概要

2種類のクエストのメインターゲット報酬で新武器のハンマーを作成可能。
また、サブAで歴代のひな祭り武器を作成可能。
どの武器も双方のクエストで対になる素材を双方手に入れる必要がある。メインは確定+1%、サブは非確定で全種均等となっているようだ。
1枠あたり5個となっているが、サブは非G級だとブースト倍付けが乗る模様?
余談だが、例によって親方印/HC/G級のキー素材は廃止されているようだ。

クエスト名 雪山の主人と五頭の奏者
HR/SR 3~
目的地 雪山
メインターゲット ドドブランゴ1頭の狩猟
サブターゲット ブランゴ5頭の討伐
お内裏様をドドブランゴ、五人囃子をブランゴに見立てているのだろう。
サブはエリア8。最速で行くとたぶんすれ違う。

クエスト名 密林の夫人と三頭の使い
HR/SR 3~
目的地 密林
メインターゲット ババコンガ1頭の狩猟
サブターゲット コンガ3頭の討伐
お雛様をババコンガ、三人官女をコンガに・・・って、お前らメスかよぉ!
まあ1年ほど前にもメス説が出たけどね。
サブはエリア6となる。

※ちなみに「おだいりさま」「おひなさま」は本来は誤用で、正確には「男雛(おびな)」「女雛(めびな)」という。
この2体は一対で初めて「内裏雛(だいりびな)」というのだそうな。
童謡「うれしいひなまつり」で上記の誤用が広まったが、作詞者であるサトウハチローはこの誤用を生涯気にしていたらしい。

武器

ハンマー「モモランプ」
遂にぼんぼりを鈍器に変えてしまった。工房ぱねぇ。
属性は何故か水。これのどこに水要素があるのか

武器は他のひなまつり武器同様、最終的にはGR1の準G級武器となる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月21日 22:21