白いクリスマスの伝説


毎年恒例行事となったクリスマスイベント。
今年はトナカイになれるぞ!
え?クリスマスは忙しい? リア充のフリもほどほどにしろと(ry

今回もクリスマスイベントということで12/25の23:59まで配信されているのが特徴。

概要

過去のクリスマスイベ武具+今回はガウシカをモチーフにした防具一式が新登場。
ガウシカ防具はGXシリーズまで強化可能。例によって精錬はできない。

クエスト内容


大きく分けると、「サンタ防具の入手クエ」でサンタ防具一式と武器の素材を入手し、
作成したサンタ一式で「ガウシカ防具の入手クエ」をやるという流れになっている。
サンタシリーズ一式はFまで強化できるが完全にネタ防具なので…
というかFにするとガウシカ防具の入手クエが受けられないので強化するな

雪山を白く染めて
HR/SR 5~
目的地 雪山(昼)
マストオーダー ドスファンゴ1匹の狩猟
ブルファンゴ8匹の討伐
ポポ8匹の討伐

サンタシリーズ及び武器の素材クエ。というか血で赤く染まるんじゃ・・・
特に制限も指定もないので苦戦することはない・・・はず。
報酬は全て固定(なのでブーストも乗らないはず)で、サンタシリーズ一式の生産素材と武器一式の生産素材が入手可能。
例によって親方/HCキー素材が廃止されている他、G級や旧防具F強化のキー素材も廃止されている。

白いクリスマス
HR/SR 11~
目的地 雪山 (夜)
ターゲット フルフル亜種1頭の討伐
装備指定 サンタシリーズ一式(F不可)
ガウシカラデン(大剣)の装備

サンタさんを待っていたら現れたのは俺の赤いフルフルとかそれ何てエロ本?

相手はただの下位フルフル亜種だが、武器がガウシカラデン限定なので時間がかかる。
猟団部屋レスタを連れて行くか、素直にPT組んだ方がいいんじゃないかな。

ガウシカ防具は共用防具なのでパートナー用を除けば2着作る必要はないが、
生産はこのクエの報酬である「金飾りの破片」が一部位3個必要。
報酬では3個確定+1%および1個18%(ブースト乗らない)という感じなので普通にやると5戦必要となる。
猟団部屋レスタを使うことを考えている場合は注意。
高耳付けたくて音無G入れるなら(Lv7で頭以外の各部位に1個入れられる)、途中で使うヴォル牙を一発生産イベントのヴォルさんにおねだりするとよい(1回につき4本もらえる)。

       /⌒ヽ     
      /  ゚д゚ )  しょうがないですなぁ、今だけですよ
      | U  /J 
    ~~~~~~  

★シカ追いまつり★
HR/SR 11~
ターゲット ガウシカ99頭の討伐
特殊条件 フルガウシカ+メリー・グリズマ貸出
12/25 4:00までの時間限定

お前らが天廊にかまけてガン無視、天廊終わっても今度は極征至天ばっかなんだろ?と運営がぶち切れたからか、それともリアルでは予定があるわけないぼっちの救済か、12/24深夜に突如投入されたトンデモクエスト。
ガウシカ99頭狩るだけで限定素材が2セット(帽子は1タイプしかないけど素材は20個)とポルタケーキ50個!!
最新防具も2セットもらえるので、パートナーにもいかがですか?
狩猟数は99頭だが至るところにいるのでそんなにしらみつぶしにならなくてもおk。

防具

ガウシカシリーズ

ハロウィンのハロキュ同様、剣士・ガンナーの共用防具。
初期のスキルは調合成功率+2、回避性能+3、食事+3、回復速度+3となんとも言えない微妙な性能。
GXまで強化すると調合師+5、鼓舞+5、食事+5、薬草学+5となり、部位によっては痛撃+5や剛撃+5がある。
最近のイベG級防具同様全部位スロ3になってスキルの偏りもないのでそこは安心。
ハロキュ同様、パートナーに渡すG級防具という使い道が考えられる。

武器に関しては2013年クリスマスなどを参照のこと。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月16日 20:14