公式Twitterフォロワー4万人記念

公式ページ
公式Twitterのフォロワーが4万人になったことを記念してのイベント。
「フォロー」と「フォー(4)」の洒落でフォロクルルらしい。

クエスト

4万突破記念!
HR/SR 1~
マストオーダー フォロクルル1頭の狩猟
応急薬8個の納品
応急薬グレート5個の納品
その他 トライアルコース可
契約金4z、報酬金400z
HRP基本値4
報酬:ポルタチケット赤(4万z)×4枚

実は意外とフォロクルルの鳴き声ってうるさかったらしいが、今回は極小個体である。サイズは771.5で固定。
当然のごとく演習個体であり剥ぎ取りは回復薬などの消耗品でかなり弱めの設定。さすがにアカウント作りたてでは厳しいか?
ちなみにラスタの持ち帰りについては通常のフォロクルル素材が出現する。
曲がりなりにもフォロクルルとして扱われるので、歌姫11章の捕獲依頼をこれで達成することも可能だと思われる。

元々花畑はHR100~のフィールドであるが、今回全ハンターに開放した代わりに採取が一切不可となっている。
パートナーの持ち帰りは発生するが、どうやら花畑の固有素材は出ないようになっている模様。
では応急薬と応急薬グレートはどこにあるかというと……支給品ボックスに回復薬類がたっぷり入っているのだが、応急薬だけ抜き取ってみてほしい。
なんか見えてきたな……と思った人は鋭い。抜き取った応急薬を納品すると4行目(サブA達成時の追加支給分)が追加されるが、今度はそこから応急薬グレートを抜き取ろう。
それも納品すると5行目(サブB達成支給分)が出現するが、この時点で回復薬のビンにより「4万」の文字が完成する。この文字ネタを堪能したらメイン枠にあるフォロクルル狩猟にかかろう(先にフォロ狩ってもいいけど)。
なお支給品はぎりぎりなので、間違って使ってしまうとクリア不可能になることだけは注意。
ちなみにこの支給品ボックスに置ける文字ネタは(記録が残っている分では?)4度目である(1回目 2回目 3回目)。

ちなみに報酬は通常通り確定枠+αという形になっている(? まあポルチケはブースト対象外なので1枠固定と思っても仕方ないが)。
また、4枚セットで16万ゼニーなので金策も楽。回復薬10個持ち込んでいけば応急薬&Gだけが取れる状態になるので楽。

おまけ


また、9/26にはスキルカフプレゼントのコードが発表された
中身は過去の物と同じである模様(ただし以前の配布ではダブっていた断食PB1は1個だけ)。
また同日昼から日替わりの四方の理配信が発表されていたが、追加で突然の襲撃の配信が開始されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月26日 19:49