月光の恩恵


今年もやってきた毎年恒例のお月見イベント
今回作ることが出来る武器は三味線狩猟笛である
切れ味や高い睡眠属性からレア度6で最強の笛とも言われている
一回行くだけで作れるので韋駄天勢は作っておくといい

最新武器クエ

月に映る影
HR/SR 5~
目的地 潮島
マストオーダー ダイミョウザザミの狩猟
ダイミョウザザミの爪破壊

G級以外では初の潮島ザザミクエストとなる
気になった人も多いと思われるザザミのBGMだが、なんとザムザの第三形態のBGMが流れる
しかし残念なことにザザミの動きがもっさりしてるためぜんぜん似合わない
そしてサビに来る前に大抵狩猟が終わってしまう・・・

なお公式サイトにはザザミの爪破壊がアナザーターゲットとして書かれているが、
これは大きな誤記であり、マストオーダー式クエストである
月曜日にやっと修正された模様

過去武器(G級キー素材込み)クエ

月食の理由
HR/SR 31~
目的地 高地
メイン パリアプリアの捕獲
サブA 呑竜の皮1つの納品
サブB 呑竜の牙1つの納品
特殊条件 持込弾/ビン限定

メインターゲットはパリアの捕獲である。殺したら即効クエスト失敗なので気をつけよう。
サブABは呑竜素材の納品だがアイテム持込不可なので現地調達する必要がある。
調達の仕方はクエストの依頼文に書いてあるので読んでおくといい。
なお持込は弾/ビン限定だが公式サイトには記述がなく、(突っ込まれてもいないからか)こちらは月曜になっても修正されていない。

メイン報酬は今までの武器素材とG級武器強化素材で固定(各5個)。
サブAは今までの武器素材(各10個ずつ)で、サブBはG級武器強化素材(40個)になっている。

肉は各10個しか支給されていないため、PTで何度も吐かせるのは苦行である。
また、皮にせよ牙にせよ石の色を問わず10%なので地味に面倒。
性質上ソロで吐かせつつ捕獲は罰ゲームレベル。というかサブABを達成できればメインを達成する理由は薄いので、
ちゃちゃっと捕獲して回数をこなすか、PTで1回吐かせて期待値を上げる(無論ソロでもやれるが)かどちらかにしよう。
エリア2に行かれたら狭さとブルックでもはや地獄の宴なので初期エリアでケリを付ける必要がある。

なお、季節イベントの例によって今回から親方印/HC分岐においてキー素材が廃止されている。
そして今回もG級キー素材にはG級アイテム設定がある(非G級キャラは宅配ボックスに入れることすら不可能)。
去年のクリスマスイベのアイテムで起きていたことを不具合って言ってたのはどこのどいつでしたっけ?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月10日 08:26