職人達の腕比べ


親方と職人の対立に巻き込まれたハンター。
親方が作ったハンマーと職人が作った太刀、どちらが好み?
…半年ほど前なら100%太刀の大勝利だったと思われるが、バランスや立ち位置が変わった現在では果たして…?

内容

職人達の腕比べ・太刀編か職人達の腕比べ・ハンマー編をクリアして太刀・ハンマーを作成し、
それをG級武器に強化するというもの。
このG級武器はLv50まで強化可能な普通のG級武器だが、G級HC素材と剥ぎ1%素材は使用しない。

2014/9/10までのG級武器の強化回数(これはLv強化も1回とカウントされる)を集計。
全ハンターの持つ対象G級武器のレベルの合計での勝負とも言える。
9/10~10/1までの間、強化回数が多かったほうの武器をG級まで強化したハンターに(この期間内に初めてG級強化しても対象となる)、
その武器のG級強化で使う素材の一部(上述したようにGHC素材は使わないので、主に準レア素材)が一部プレゼントされる。
また、勝利した方の武器種は同期間中常時フィーチャーウェポンとなる。
なお、クエストの配信期間も10/1まで。

クエスト

職人達の腕比べ・太刀編
HR/SR 17~
目的地 沼地
メインターゲット アビオルグ1頭の狩猟
特殊条件 工房試作品電冷刀、ハイメタシリーズ(剛力珠×5個)の支給

下位アビなので強烈なコンボは使用してこない。
武具は貧弱だが負けることはないだろう。
しかしながら報酬のサリカ鉱石は2個確定(+基本報酬20%)で生産には10個必要なので注意。

職人達の腕比べ・ハンマー編
HR/SR 17~
目的地 沼地
メインターゲット グラビモス1頭の狩猟
特殊条件 工房試作品激光鎚、ハイメタシリーズ(剛力珠×5個)の支給

沼地なので穴を使いにくい(使えないわけではない)のがネック。
下位でも最弱の個体とは言えこちらも武器が貧弱なので、罠なども活用したい。咆哮で耳をふさぐので注意。
なおこちらも報酬の激光鎚の報告書は2個確定(+基本報酬20%)で生産には10個必要なので注意。

武器


水属性の太刀と光属性のハンマー。
どちらも最高峰といえるほどまでのスペックではないが、GHC素材を使用しないため楽は楽。
例によってHC派生の際の武具職人魂がストッパーになりがちなので足りなければ祭ポイントで交換推奨。

なおハンマーは現状唯一G級武器で紫ゲがある光属性武器であるが、派生に烈種ゼルのコモン素材が必要なので注意。
レア5のHC武器としてもデフォ白ゲージで優秀なので韋駄天を狙うなら確保したい。

ちなみに太刀の親方印強化には古龍種の腱が、ハンマーには古龍種の骨が必要。
しかしながら腱は剥ぎの奥義があるのに対し骨は該当週に剥ぎの奥義が配信されておらずポイント交換等も一切ない。
結果太刀の圧勝だった模様。
親方「親方印の時点でみんな詰まってたのが予想できるぜ。マジアンフェアだろ」
なお集計終了後から骨が出るなわばりが配信されることになった。遅せーよ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月10日 16:44