至高の音色を求めて

バサルモス「最近2頭クエが流行っていると聞いて」

アニバーサリー2014イベントの一つ。
純正G級武器まで強化可能な狩猟笛を作成できる。

クエスト

生産素材クエのみ。

火山の道は至高への道
受注条件 HR/SRが11以上
目的地 火山(温暖期 / 昼)
マストオーダー バサルモス2頭の討伐
バサルモスの胸部破壊
燃石炭10個の納品
その他の条件 防具貸与:イーリスピアスSP+タングスシリーズ
アイテム持込不可
武器レア度5以下 ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
入手可能なイベ限定素材 濁輝石x10個(確定、報酬ブースト倍付け無し)

このクエストのバサルモス2頭は初期エリアでは離れた位置にいるが(エリア3側とエリア6側に1体ずつ)
先に採掘を行うなどして未発覚のまま移動された場合、それ以降2頭が全く同じ位置に重なってしまう。
そうなると2頭同時に相手にすることを強いられるので、採掘より先にバサルモスを片付けよう。
ただしPTが4人いるなら先にエリア4で掘って納品したほうが早いかも知れない。

また支給防具のスキルがunkであり(耳栓、鉄面皮、睡眠倍化)、スキルカフも使えない。
武器スロを使って高級耳栓にしてもよいが、元々咆哮自体の使用頻度が低い(閃光玉が使えないので実質
怒り移行時ぐらいしか吼えない)うえ、耳を塞いでいる間に追撃されても大したダメージは受けない
(非G級でも余裕で耐えられる)ので無理に付けるほどのものではない。
ランスやガンランスを使う場合は猟団プーギーで「ブーブー体術」を発動させるとスタミナ管理が楽になる。

武器のレア度制限についてはSRハンターならHC武器を、G級ハンターならG級武器にレア度変更シジルを
付けるのが手っ取り早い。
シジルでレア度を下げると攻撃力や属性、状態異常値はガッツリ減ってしまうが、斬れ味ゲージは変わらないため
匠無しで長い白や紫ゲージが出る武器を選ぶとよい。
移動速度も上がる技巧武器がベストだが、シジル枠が空いているとかでも無ければ無理する必要は無い。
秘伝書取りたてなどでHC武器もねーぞって言う場合は属性SPが割と便利。

火力制限がきつくソロでは意外と時間がかかるので、PTを集めるのが面倒なら猟団部屋のレジェンドラスタを
連れて行くと良い。採掘中の雑魚掃除もしてくれる。

ちなみにピッケルやクーラードリンクは支給品にあるので一安心。
狩人珠スキルの「採掘の達人」があるとピッケルがやや壊れにくくなるので余裕があれば。

武器

トーンジルフォン 無属性の狩猟笛。
音色はなんとも言えない不思議な音となっている。

親方→HC→G級というストレートな強化段階を持つ。
G級はLv50まで強化可能。GR7だがG級技巧武器ではなく普通のG級武器のようだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月18日 19:16