祝福のベルを鳴らせ!

公式ページ
教官、仲人はじめました。というわけで、今までありそうでなかった結婚式シーズンのイベント。
……ところでウエディングドレス風の防具ってないんですかね?(バキッ)
そう言えばとあるG級片手剣の名前が(滅殺されました)

クエスト

式の最中はお静かに
HR/SR 17~
目的地 砂漠
ターゲット ディアブロス1頭の狩猟
特殊条件 シャインブライドベル(笛吹珠G)+フルゴスペルF貸出

武器と防具は固定だがスキルカフは有効でアイテム持ち込みも可能。
防具で麻痺剣+2が付いているので、麻痺剣晶を持っていくのを忘れずに。
持っているならPAカフで+3に引き上げると良いだろう。あとは狩人珠でKO術を付ければ言うこと無し。
なお聴覚保護はないので注意。使い捨て高級耳栓を持ち込むと楽になる。

装備固定とはいえ攻防ともに十分な数値。
閃光で足止めして麻痺・スタンや転倒を狙いつつ、倒れたら打撃弱点の翼と尻尾を攻撃すれば意外とあっさり終わる。
とはいえソロでは時間がかかるので、PTを集めるのが面倒なら猟団部屋にいるレジェンドラスタを連れて行くとよい。
報酬は生産素材となる「祝福の鳴り鈴」10個が確定+1%設定のようで、それ以外のディア素材にはブーストが乗る模様。

武器

光属性の狩猟笛……なのだが、ゲージがえらいことになっている。特にG級での真っ白ゲージは圧巻。
また、強化ルートは生産→31→親方印→HC→G級の一本道なので注意。
親方印・HC・G級全てにキー素材はない。ストッパーになりそうなのは武具職人魂【和】か。
旋律は紫青赤、匠を付けても白が伸びるだけなので、低ランクのパートナーには便利。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月08日 15:40