進撃の巨人キット

最近の巨人はいろんな所に進撃しますね
GGでリリースされる最初のプレミアムキットのようだ。
本家3Gで登場した際には双剣が優秀なのに防具が噛み合ってないと散々だったためか、こっちは徹底的に双剣に特化している。

GGアップデート直後より、一式装備(武器込みで貸出)でラオシャンロンと戦うクエストが配信されている(クリアした人の中から抽選で原作アニメのBDや原作コミックがもらえるキャンペーンという位置づけ)。
PVでも相手はラオシャンロンだが、こちらは穿龍棍を担いでいる人もいる。
また、GGパケとゾデックの購入で1000NPやランク帯に応じたアイテムなどをもらえるキャンペーンも開催。
複数セット購入しても効果はないが、IS<インフィニット・ストラトス>キットを重ねると倍増するのは内緒
ちなみに360版だけなぜかゾデックが届く不具合が発生

2015/3/25定期メンテ開始と同時に販売が終了されることが決定した。
購入したい場合はお早めに。なお、販売が終了するだけでゲームデータ内に各種要素は残るので、
販売終了後も生産券諸々を受け取ることは可能。
その後2018年3月に約1か月間限定で再販となっている。また、以前からの購入者も含めて既購入者に6/6まで外装生産券のプレゼントもある。

武器


双剣

兵団の基本兵装は双剣らしい。
原作では替え刃式となっており斬れ味が鈍ったら刃ごと交換するようになっているが、再現できなかったようだ。
※防具の腰をよく見ると替え刃らしき物が収まっている。しかしながら納刀時の持ち方は他の武器と同様背中に貼り付く形である。
斬れ味が鈍ったらと言って先の方から折れてだんだんリーチが短くなることもない。
ちなみにこの手のデザインは過去にもBP4武器の大剣でも見られた。

  • 超硬質ブレード
攻撃力574 龍540 会心15% デフォ紫ゲ
デフォ紫ゲの貴重な龍双剣。属性値もそれなりでプラス会心まである贅沢っぷり。

  • スナップブレード
攻撃力581 雷470 会心15% デフォ紫ゲ
こっちは雷属性。雷はライバルが多いのが辛いところ。

片手剣

防具が立体機動装置の超機動を再現できなかったことから開き直って作られたとされる、駐屯兵団および調査兵団のエンブレムを盾として攻防のバランスを取った装備。
こちらも納刀時は普通に腰に貼り付いている(コラボ防具装備時でも腰のアレに収まっているわけではない)

  • 調査兵団・半刃刀身
攻撃力567 龍520 麻痺400 会心10% デフォ紫ゲ
龍麻痺という現状のG級武器にはないラインナップ。攻撃力は片手にしてはかなり控えめである。

  • 駐屯兵団・半刃刀身
攻撃力574 雷470 麻痺360 会心10% デフォ紫ゲ
こっちは雷麻痺。祭典武器しかない属性ラインナップなのでこっちも貴重。

防具

デザインとしては多数のベルトが特徴。
防具名の調査兵団・訓練兵団は他の課金防具でいう色的な位置づけであり、剣士・ガンナーの別はどちらにもあるので注意。
胴防具の左胸や背中のエンブレムが異なっている。
腰のみ兵団の名称を冠しておらず立体機動装置/立体機動装置改となっている(改が付くのはガンナー用、付かないのは剣士用)。ただし超機動は再現できなかったようだ。
あと、先述したように腰にはコラボ武器の替え刃とおぼしき物が収まっているが深い意味はない。
それでも腰防具の名称的イメージからランナーや移動速度UPが付くのかもしれないと思いきや・・・

剣士GPで全部位に剣術+7、怒+4、痛撃+5、切れ味+5。
言うまでもなく徹底的に双剣の運用に特化したスキルになっているが、穿龍棍との相性も抜群。
双剣でそれっぽく振舞うか、穿龍棍で立体機動ごっこをするかはご自由に。

5個目のスキルは頭から順に断食+5・三界の護り+4・食事+5・一閃+4・鼓舞+5。
何気に一閃+4が付く初のGP防具である。(それまでは+3が限界だった)
匠・達人・剛撃が無いため一式で用いる場合にはかなり工夫が必要となる。
真打+3前提で考えるとソル剣珠との相性が良いが、痛撃が無駄に・・・
一方パーツ単位で言えば特に一閃+4を擁する立体機動装置GPが凄まじく強力。
しかしながら女キャラでパンツ系足を使うと丸見えに
腰に一閃+4があるスロ3防具は当初これぐらいしかなかったため使用者は非常に多かった模様。
しかしながら女キャラでパンツ系足を使うと(ry

ガンナーはGPでは全部位に回避距離+5、精密射撃+6、達人+6、装着+5が共通。こっちのほうがそれっぽい。
こちらも火力系スキルに乏しく、精密射撃があるため扇射も無駄になってしまいやすい。

コラボ復刻時にはZPが追加された。
剣士は上記の難点を剛撃+剣神という形で解消。頭の断食が+10に増加、腕の第5スキルが一点突破+4に。
ガンナーは精密射撃が頭に集約され、回避距離から剛撃に変化。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月22日 22:01