立派な得物をお持ちで。


「最近の若いモンは火力ごり押しで部位破壊が疎かになっておるのぉ……(クドクド)」

防具とG級武器が作れるイベ
武器はレベル強化できるタイプで最終的に麻痺値もかなり上がる
防具はHR帯から生産できるが武器はG級からしか生産できないぞ!
素材だけ取っといてG級になったら武器は生産しような

ちなみに、当初はHC防具素材クエはなかったのだがHC防具素材クエを追加して配信期間延長となっている。

防具生産クエスト

ごきげんよう、狩人諸君
HR/SR 11~
エリア 雪山
マストオーダー フルフル亜種1頭の討伐
フルフル亜種の頭と胴の破壊

下位フルフル亜種を部位破壊て討伐するだけ
背中破壊が難しいならエリア1で穴に落として背中から攻撃すればハンマーでも壊せる
それでも難しいのなら遠距離武器でチクチクやればいいんじゃないかな
報酬は生産素材となる「上質なハンカチ」が8枚固定(8枚という量もさることながら、2+5+1の3枠で合計8枚というのもまた謎である。ひょっとしたら当初は5枚確定+確率で2枚および1枚枠出現の予定だったのかもしれない)。
3回クリアすればパートナーの分まで揃う。

防具HC強化クエスト

高貴なる者の心得とは
HR/SR 31~
エリア 火山
マストオーダー ヴォルガノス亜種1頭の討伐
ヴォルガノス亜種の頭の破壊

ヴォル亜種を頭破壊込みで討伐。
遠距離武器や極長武器で頭を攻めていこう。
こちらは1枠5個が確定+1%……あれ、非G級だと1枠10個になってる。
G3.1になってから(素材系を除けば初めての)報酬が完全固定でないイベクエであり、そこにクリスマスイベントの報酬が前半と後半で変化するようになった理由があるのかもしれない(報酬が固定のクエストではかからなくなった説)。

武器クエスト

この得物、燃えますね
HR/SR 41~
エリア 火山
マストオーダー テオ・テスカトル1体の討伐
テオ・テスカトルの尻尾切断

尻尾切断がマストに入っているので切断武器が必要。
適応撃は尻尾肉質が弾が一番高い関係で切断不可能。
まあ、耐久値100なので鈍器殴打+ボウガン武器殴りでも切れる。
報酬はこちらも固定で、生産素材「大きな紅玉石」は10個(1本分)。先述したようにG級武器直接生産なので、2回クリアすればパートナーの分まで揃う。
パートナー用込みで考えた場合、最近のイベントのように4つ分集める必要はない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月28日 12:55