怪傑ササット危機一髪!イブの恐怖

怪傑ササット(教官)シリーズ、クリスマス編。
僕らの怪傑ササットがイブを満喫するリア充をやっつける話・・・ではなく、
恋人達の愛と平和を守るために戦うらしい。流石奥さんをお持ちの教官さんは違いますね

クリスマスイベントということで12/25の23:59まで配信されているのが特徴。
しかしながら12/25にこのイベを消化しているのは・・・

概要

過去のクリスマスイベ武具+今回はリースをモチーフにした弓が新登場。
武器はHC武器及びGR1G級武器に強化できる。ただし例によってLv強化は不可。


クエスト内容


大きく分けると、「弓の生産イベクエ」「防具の生産イベクエ」「既存武器の生産・強化クエ」となっている。
クエスト報酬はターゲットモンスターの素材が少々+イベント限定素材という形で完全に固定されている模様。
12/18のメンテ以降、報酬のアイテム全体に報酬ブーストによる枠内補正が乗らなくなった模様。
アップデートの際にイベント限定素材の枠内補正対象外フラグを立てている状態で統一した可能性はあるが、モンスター素材にも乗らなくなったのはどういうことなのやら。

群がる羽音、胸騒ぎの夜!
HR/SR 5~
目的地 樹海(夜)
マストオーダー ランゴスタ30匹の討伐
カンタロス20匹の討伐

弓の生産・強化クエ。
このクエだけで弓の全強化素材が揃うが、元々枠内倍付けは乗らない。
親方・HC・G級と全部揃えたければ3回回す必要がある。

強襲、イブの刺客!
HR/SR 11~
目的地 密林 (夜)
ターゲット メインターゲット:リオレイア亜種1頭の討伐
サブターゲットA:リオレイア亜種の尻尾切断

防具の生産・強化クエ。
レイア亜種素材が多少、その他にメインは防具生産素材、サブAはサンタFシリーズへの強化素材が出る。
元々胴以下は剣士・ガンナー別なので、元から2回行く必要がある。ただし12/18メンテまでは非G級ハンターの場合イベント限定素材にも倍付けが乗って1回でOKであった。

薙ぎ払え!イブの恐怖!
HR/SR 17~
目的地 砂漠 (夜)
マストオーダー ディアブロス亜種1頭の討伐
ディアブロス亜種の尻尾切断
ディアブロス亜種の角破壊

こちらは従来武器の生産・強化クエ。マストで尻尾切断&角破壊と地味に面倒。
イベ素材への報酬ブーストによる枠内倍付けの有無がややこしいことになっていたが、12/18のメンテより乗らなくなった。
ゼロから3ランク(親方・HC・G級)を全部コンプするためには、新芽集めのために4回必要である(G級には親方・HCどちらからでも派生できるため、HC武器を通過点にすれば新芽を全部親方印で使える)。12/18メンテまでは非G級ハンターの場合新芽ではなくクリスマスカードの関係で3回でゼロから3ランク揃った。
素材 個数 用途 倍付
クリスマスカード 15 ランス生産 ×
氷雪樹の古枝 10 ハンマー生産
凍れる毛皮 35 ヘビィボウガン生産
勇猛なる角 10 大剣生産
氷雪樹の新芽 10 親方印強化
潤滑剤 10 大剣HC ×
丈夫なゼンマイ 10 大剣G級 ×
氷雪樹の果実 10 ハンマーHC ×
氷雪樹の甘実 10 ハンマーG級 ×
クリスマスポーチ 10 ランスHC ×
クリスマスコイン 10 ランスG級 ×
凍れる角 10 ヘビィボウガンHC ×
凍てつく大毛皮 10 ヘビィボウガンG級 ×

ところで今回のイベクエに登場するモンスターはいずれも雌(ディアブロス亜種は繁殖期で気が立っている雌という設定)なのだが、イブにいいお相手を見つけられなかったのだろうか。
…おや、誰か来たようだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月19日 12:07