新天地の猛き竜

新天地・・・多分PS3ユーザーからみたメゼポルタのことだろう。
HR1から本来遥かに上位ランクのモンスター達と戦えるイベクエ。
PC/360でも開催されているところを見ると、昔あったMHFオリジナルモンスター体験クエストが随分久しぶりに帰ってきたなぁという印象だが、
相手はごく普通の個体なので体験のつもりで行くとまず返り討ちに遭う。
報酬は金のたまごやポルタチケットとなっており、モンスター素材は出ない。

第一弾(11/20~12/4)

白き炎を撃退せよ!
HR/SR 1~
目的地 樹海頂部
ターゲット エスピナス希少種1体の撃退
特殊条件 ククボF一式+エピドシスソードⅡ貸出

相手はナパームに定評のあるエスピナス希少種。
エスピナスとはその内嫌でも戦うことになるが、それとはまた異なる動きをしてくる。

支給防具はククボF。
生産・強化に役立つクエストが配信されているので、このクエで気に入ったら(気に入らなくても)作ろう。

トライアルコースでも受注できるから初心者向けと見せかけて、正攻法だと難易度は高い。
カフは有効なので睡眠剣で爆殺が効果的。なければ爆撃剣カフでも付けてけ。
アシストorネカフェならレスタを放てば楽だが、クリアしたところで見返りは少ない。
ゼニーが欲しければ報酬ブーストの乗るスペシャルクエストをやったほうがマシである。

第二弾(11/27~12/11)

砂漠に響く剛砲を撃退せよ!
HR/SR 1~
目的地 砂漠
ターゲット オディバトラス1体の撃退
特殊条件 アルルFY一式+ジルババイヒテ貸出

こちらの相手はじゃがいも岩に定評のあるオディバトラス。
「ウカムじゃんwww」と侮っていると痛い目に逢う・・・かも。
ただ、このモンスターは本来は剛種及び覇種なので、本気の1%も出していないものと思われる。

支給防具はククボの色違いだが全く性能の異なるアルルFY。
武器は「親方印」という武器の出し入れが早くなる特性を持つもの。片手剣なのであまり意味はないが

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月26日 20:07