天翔龍、襲来!

シャンティエンを討伐するSNS複合イベント。
非G級ハンターにも参加手段や恩恵があるのが特徴。
ちなみにあまりフィーチャーされてないため忘れられかけているアニバーサリー2013のイベントの一つである。

概要

第二回極限征伐戦(8/7~8/14)のシャンティエン討伐回数(G級ハンター)と、
Twitterのリツイート・Facebookの「いいね!」の数(G級・非G級どちらも可能)によってフェイズが進行する。
フェイズ4をクリアすると、全ハンターに報酬が貰えるシステムとなっている。

なお各フェイズに必要な達成数は明らかにされていない。

報酬

【全ハンター共通】
8/14~8/28までの間、特別イベントハウスで報酬を受け取れる。
報酬はHR/SR/G級の3段階あり、自分の到達度までの物が全て受け取れる(SR止まりの人がG級褒賞を受け取る、などは不可)。

【G級ハンター】
第二回極限征伐戦のノルマ達成報酬(Lv5とLv20)に、「極征の一品・華」と「極征の一品・蕾」がある。これを使ってクジを引くことができる。
内容は極征貢献証や輝累石・蒼武玉などG級武器やGX防具の強化に必要な素材である。

ただしこちらはくじ引きに条件があり、上記イベントの達成日時が
8/9 14:00までに達成できた場合は華・蕾を、8/12 14:00までに達成できた場合は蕾のみを引くことができる。

極征クエは難易度が引き下げられたので前回ほど苦行ということはない……と思われる。
ちなみに「ふりだしチケット」を使っても、極征の一品は再度入手できない。

前回様々な問題があった極征クエ、そしてG1から止まらない人口減少の影響から8/9 14:00までの達成は無理だとの見方もあったが、蓋を開けてみると初日の極征クエのクリア数だけで全鯖合計143,060回で、2日目は25万を超えて無事達成となった。
クジを引ける期間は限られている(8/14~8/28)ので、忘れずに引いておきましょう。
なお最初24時間で4段階目の7.5%まで到達しており、これは全体で言えば76.875%に相当する模様(イベントページでは「初回集計時点でフェイズ1全体の250%だった場合、フェイズ3の50%として達成度が更新される」とあることから)。
基準値は非公開であったが、75%オーバーという結果が何を意味するのか……最初から48時間で達成と裏で確定させていたのであれば50%強でもいいわけだし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月16日 16:30